たくさんの読者登録・いいね!いつもありがとうございます🧸🍒


おうちごはんや日々のことをゆるーく更新しています🧺


100均やIKEA・ニトリなどプチプラ食器でできるカフェ風のテーブルコーディネートが大好きです🍃


Instagramの方ではワンプレート朝ごはんをメインにおうちごはん毎日更新中です🍋


楽天roomに使用しているお皿やカトラリー・インテリアなどのせてます🍽






主人のお誕生日だったので
息子とカップでケーキを作りました!🎂

甘いものをあまり食べなくなった主人には
ケーキはいらないよ〜と言われていたんですが、

息子はお誕生日=ケーキなのでケーキ必須で🤣❤️(笑)




・切り落としカステラ
・チョコレートブラウニー
・生クリーム(簡単な絞るだけのもの)
・好きな飾り
・クッキーなど
・透明のグラスやカップ(今回はダイソーのもの)

で作りましたよ〜👦🏻🎂❤️

いちご…買い忘れました〜‼️‼️😭😭😭💦

ショックーーーーーー😭😭💦


作り方はめちゃくちゃ簡単なので、
次男がお昼寝している間にササッとできちゃいました🥰





カステラとブラウニーを生クリームと交互に入れて、
上の飾りは息子の好きなようにやってもらいました👦🏻🎂

カルディで買っておいたサンタさんとクリスマスツリーのクッキー…
なんと作成前に落としてどちらも割れてしまいました…❗️❗️😭😭😭😭💦

でも、これもいい思い出だね🤭💓

息子は『まぁ〜いっか❗️👦🏻』って全然気にしてなくて良かった🤣🤣(笑)





好きにやっていいよ〜と言ったら
お砂糖の飾りめちゃくちゃかけてたけど🤣🤣❤️

パパは『息子1人で飾り付けした』って聞いたほうが喜ぶだろうなぁと思ってお任せしました👨🏻💓✨




サンタさんのが息子ので、
クリスマスツリーの方がパパのなんだそう😆👍🎂

サンタさんのついた旗🚩(セリア)も
自分で選んで刺してくれました👦🏻✨

左のLotusクッキーのだけは私が飾り付け😄🍃

イチゴとかフルーツがなくても一応何とかなりました🙆🏻‍♀️🍓(笑)




最近のケーキ屋さんのケーキは1つ500円くらいするけど、
子供用のクリスマスケーキはこの激安簡単ケーキで充分喜んでくれますよ〜🎅🏻🎄🎂

クリスマス会で子供たちみんなで作って食べても盛り上がりそう!😆❤️❤️



あと、手作りケーキがいいけど

まだ子供が小さくてホールケーキを家で作るのは多い❗️と言う方も


このケーキカップなら1人分の量も調整できるのでオススメです🥰


それに、ここにアイスを乗せて食べても良さそうです〜🍨❤️





\かわいいケーキトッパー🎂/












🍓moyu🍓



instagramはこちらから♡


毎日おうちカフェのせてます🍽🍋




楽天roomはこちらから♡


使っているお皿やカトラリー・インテリアもどんどん載せていきます🧺🍃





読者登録してね