たくさんの読者登録・いいね!いつもありがとうございます🧸🍒


おうちごはんや日々のことをゆるーく更新しています🧺


100均やIKEA・ニトリなどプチプラ食器でできるカフェ風のテーブルコーディネートが大好きです🍃


Instagramの方ではワンプレート朝ごはんをメインにおうちごはん毎日更新中です🍋


楽天roomに使用しているお皿やカトラリー・インテリアなどのせてます🍽





この前の主人のお誕生日ディナー🎉🎂

久しぶりに子供たちが寝るまで待って2人でゆっくりディナー…
の予定でしたが、、

息子がパパと一緒にケーキ食べたいと聞かなかったので
子供たちだけご飯食べてもらって、
お風呂に入って寝る準備万端で9時頃までみんなでパパを待ってました👦🏻👶🏻






♡煮込みハンバーグ
♡サラダ
♡コーンスープ
♡ご飯
♡エビとマッシュルームのアヒージョ
♡チーズなどなどおつまみいろいろ
♡ジンジャーエール

でした𓂃🍽

主人は子供たちが寝たあとビールで乾杯🍻👨🏻




スキレットデビューしたんですが🍳

アヒージョってめちゃくちゃ簡単でめちゃくちゃ美味しいですね〜!🥺💓💓💓💓



オリーブオイルをなんとなーく入れて、
チューブのにんにくを1cmくらい入れて、

火をつけて香りが出てきたら
エビとマッシュルームをスキレットに入る分だけ好きな数入れて、
エビに火が入るころにミニトマトも入れて🍅

塩で味付けしたら完成!🥺🍽

めちゃくちゃ簡単なのに、めちゃくちゃ美味しかった〜🥰

冷凍のシーフードミックス入れたり
アンチョビ入れたり
じゃがいもとか入れたり…
アレンジ沢山出来そうです🍳




私が使ったのはこのテーブルウェアイーストさんのもの🙆🏻‍♀️

一時期めちゃくちゃスキレット流行ったのに、
IH対応なの知らなくて🤣🤣🤣(笑)

IHだから使えないや〜なんて思ってブームを見届けてたらこれは使用可でした🤣❤️(笑)

(ちなみにニトリのもIH使用可でした🙆🏻‍♀️)




ニトリサイトに載ってたIHのお手入れ方法!🍳

このお手入れを怠るとダメみたいなので、
スキレットを育てるつもりでやっていこうと思ってます😆✨

(鉄鍋育ててます…💙❤️分かる人にしかわからないネタ😘笑)



アヒージョ以外にも、
ステーキ・ハンバーグ・ピザ・お好み焼き・パエリア・餃子・焼き魚・アヒージョ・目玉焼き・唐揚げ・パンケーキ・フレンチトースト……

熱々で食べるもの沢山使えそうなのでどんどん使っていこう👩🏻‍🍳💓





使ったお皿は全て楽天で買えます🙆🏻‍♀️💓






このフラットプレートはおもてなしにめちゃくちゃ使えるやつ〜☺️✨

これからのパーティーシーズンや、おせちをのせてもいいし、
ケーキをのせてもおしゃれになるやつ🍰🥺

やっぱりお皿がおしゃれだとテンション上がりますよね💓💓





あと少しで年内ラストの楽天スーパーセール終わっちゃうのでお早めに❗️😘




わたしはクリスマスイブにクリスマス会をする予定なので、

クリスマスの飾りとかも買おうかな〜と思ってます🐰💕







この紙皿可愛くて絶対子供達喜ぶだろうなぁ🎅🏻❤️❤️





あとお菓子の入ったクリスマスブーツをスーパーで見るたびに長男が


『欲しいな〜サンタさんくれるかな〜🎅🏻』


って言ってるので、

こっそり買っておいてこれもサンタさんからのプレゼントにしてあげようと思ってます🎅🏻🎄


この👆クリスマスブーツは1才からの小さいお子様用なので、

次男でも食べられるお菓子があるのがいい💓


【チョコとかまだデビューさせたくないから

クリスマスブーツに入ってたら困る🙅‍♀️】


ってママさんもいると思うのでオススメです☺️🎄💕






\アメトピ掲載されました❤️/


ローソン珍しくリピ買いした商品♡







🍓moyu🍓



instagramはこちらから♡


毎日おうちカフェのせてます🍽🍋




楽天roomはこちらから♡


使っているお皿やカトラリー・インテリアもどんどん載せていきます🧺🍃





読者登録してね