たくさんの読者登録・いいね!いつもありがとうございます🧸🍒


おうちごはんや日々のことをゆるーく更新しています🧺


100均やIKEA・ニトリなどプチプラ食器でできるカフェ風のテーブルコーディネートが大好きです🍃


Instagramの方ではワンプレート朝ごはんをメインにおうちごはん毎日更新中です🍋


楽天roomに使用しているお皿やカトラリー・インテリアなどのせてます🍽





今日の朝ごはんは
りんごのキャラメリゼトースト🍎バニラアイスのせです🍨


この前インスタの方にのせたやつの残りをチンして使ってます😆✨


温かいりんごに冷たいアイスが最高に美味しい😋💕





レシピは『きのう何食べた?』の中に出てくるレシピを参考にしました🍎


でもあまりの砂糖の量にびびり(笑)、


・お水30ml

・お砂糖70g(気持ち少なめにした笑)


でキャラメリゼしています😊💕





お水とお砂糖をフライパンに入れて

お砂糖が溶けてからスライスしたりんごを入れて🍎





焦げないように弱火でじっくりじっくり火を入れていくだけです🍳

私は15分以上かかったかなー?🤔✨

りんごが崩れないようにたまにひっくり返してりんごは完成❤️




食パンにバターを塗ってトーストしたら
りんごのキャラメリゼとバニラアイスをのせて🥺💕

ここからはスピード勝負!😆
アイスが溶けないうちにいただきます😋✨

2回やって2回ともシナモンかけ忘れました🤣🤣笑

でもなくてもめーーちゃくちゃ美味しかったです🥺❤️




\使ったお皿はこちらから💁🏻‍♀️💕/
(画像クリックで楽天へ飛べます✈️)






👆まだホワイトありました!❤️

ほんとこれどタイプで大好きなマグ&ソーサーです🥺👏🏻







☺︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☺︎




前回子連れディズニーのことを書いたブログ


👆たくさんの反響いただいてびっくりです!!😳✨


私は年に1度いくくらいのゆるーいディズニー好きなので、

マニアさんのブログの方が確実に参考になると思いますが…


沢山読んでくださりありがとうございます🥺❤️❤️




子連れディズニーの件でいくつかご質問いただいたので、

他の方にも少しでも参考になると嬉しいのでここでお返ししますね!📝💕







そうなんですね!!楽しみですね〜!!😆❤️

5歳のお子さんなんか、めちゃくちゃ楽しめるんじゃないですか〜?🥺👏🏻💕

もう下調べしていたら知っているかもしれないですが、
ディズニー公式サイトにある

というページがめちゃくちゃ便利です!!✨




オムツ替えできる場所などがすぐわかるし、





ベビーカーレンタルについても細かく書いてあるし、






どのアトラクションなら赤ちゃんと一緒に乗れるか、

身長によって乗れるものも変わるのでクリックして見ておくといいですよ!!🐭❤️





はじめてのパークならこのシールはもらうと記念になると思います!!😆💕

触れるところに貼ってしまうとお子さんが剥がしてしまうかもしれないので、
帽子やカチューシャなど見えるところに貼るのもいいかもです🥰

私が行った時はキャストさんの方から
『赤ちゃんはじめてのディズニーですか?😉』
と声をかけていただきました…👏🏻💕





他にも簡単な持ち物などものってます😚✨


3月に遊びに行くということで、上着が必須な時期ですよね!!

ご飯を食べたり遊べる室内はかなり暖かいので
子供たちは絶対に帽子や上着を脱ぐと思います!!👶🏻

そこで、私も読者さんに教えていただいたんですが、
IKEAなどの大きな丈夫な袋を持っていくと便利です!!👍🏻

脱いだらポイっと袋に入れてベビーカーに引っ掛けておくと持つのもかさばらず楽チンでした〜🥰



イッツアスモールワールドなど乗り物の中も
ものすごく暖かい温度設定になっているので、
上着で暖かさを調整できる方がいいかと思います!!🐭❤️

(中に着込むと大人でも暑い時があります😵💦)



あとは持ち物ではないんですが、
わたしはAmazonの中古の安ーくなってるDVDで色々なディズニー作品を見せてます!!👦🏻

スティッチ、カーズ、モンスターズインク、アナ雪、ラプンツェル、アラジン、トイストーリー……

安いものだと500円くらいで売ってるので是非是非お子さん時間ある時に見せてあげると
ディズニーランドでめちゃくちゃ楽しめると思います!!🥺💕

シーに行くかランドに行くか決まっていれば、
そこにあるアトラクションの作品を見せてあげるといいですよ🐭❤️

参考になると嬉しいです😊





いつも、ありがとうございます😊💕

コロナウイルスめちゃくちゃ気にしてますーーー!!!!😭😭😭😭😭😭泣

コロナウイルスがどこまで広がるかで近くなったら考えようと思ってます!!!


主人にも相談してますが、
『外だからいいんじゃない?』と
なぜか余裕なんですよ……😱笑笑

私が4月に職場復帰予定なので、予定変更はすぐには無理そうなんです😭😭

ホテルのキャンセル代が4日前からかかるみたいなので、それまでに決断したいです〜😖💔






🍓moyu🍓



instagramはこちらから♡


毎日おうちカフェのせてます🍽🍋




楽天roomはこちらから♡


使っているお皿やカトラリー・インテリアもどんどん載せていきます🧺🍃





読者登録してね