たくさんの読者登録・いいね!いつもありがとうございます🧸🍒


おうちごはんや日々のことをゆるーく更新しています🧺


100均やIKEA・ニトリなどプチプラ食器でできるカフェ風のテーブルコーディネートが大好きです🍃


Instagramの方ではワンプレート朝ごはんをメインにおうちごはん毎日更新中です🍋


楽天roomに使用しているお皿やカトラリー・インテリアなどのせてます🍽







この前友達にニンジンをたくさんもらって🥕

なんと親戚がにんじん農家さんなんだとか👏🏻💕

子供たちがにんじん好きなのでめちゃくちゃありがたい〜🥺✨

毎日お味噌汁に使うし、
煮物のにんじんも子供たち大好きだし、
にんじんしりしりも大好きだし、
ポトフ系のスープも好きだし、
オムライスやチャーハンも好きだし…

基本的にあまり好き嫌いのない子達なので何にでも使えてありがたい食材です🥕👶🏻👦🏻

自分だけ食べる用にキャロットラペもつくりました🥕






そんなにんじん農家さんに教えてもらったオススメの食べ方、
にんじんポタージュをつくりました〜👩🏻‍🍳🥕


【生クリーム不要❗️にんじんポタージュ作り方🥕】
 
①にんじん2本を薄い輪切りにして耐熱皿に入れ、お水を大さじ2くらい振りかけてラップをかけてレンジで5〜6分チン

②玉ねぎ1/2個を薄切りにしてバター10〜20gでしんなりするまで炒める

③②に①とお水250cc・コンソメ1個を入れてすべて柔らかくなるまで弱火で少し煮る

④③の粗熱をとってからミキサーにかける

⑤④を鍋に戻して牛乳250ccと合わせて弱火でコトコト。塩・胡椒で味を整えたら完成‼️🥕





沢山できたので、お昼も夜もにんじんポタージュに🥕

ただ……長男に大不評😱😱😱笑笑

ドロドロのポタージュが苦手だったみたい😭💔笑笑

なので、すぐに漉し器でこしました‼️

……が、時すでに遅し。。。😱💦

一度苦手だと思ったものはもう口に入れてくれません😭😭笑笑



ただ、次男は離乳食でこの前まで食べていたからなのか❓沢山飲んでくれました👶🏻💕

主人も美味しいって言ってました👨🏻‍💼

やっぱりポタージュは面倒でも裏ごししなくては…と心に誓いましたとさ😿笑






\今回使用したお皿はこちら💁🏻‍♀️❤️/



リムスープ皿は具沢山スープやサラダ、
チャーハンやキーマカレーなどなど使いやすい大きさ🥰



 









🍓moyu🍓



instagramはこちらから♡


毎日おうちカフェのせてます🍽🍋




楽天roomはこちらから♡


使っているお皿やカトラリー・インテリアもどんどん載せていきます🧺🍃





読者登録してね