たくさんの読者登録・いいね!いつもありがとうございます🧸🍒


おうちごはんや日々のことをゆるーく更新しています🧺


100均やIKEA・ニトリなどプチプラ食器でできるカフェ風のテーブルコーディネートが大好きです🍃


Instagramの方ではワンプレート朝ごはんをメインにおうちごはん毎日更新中です🍋


楽天roomに使用しているお皿やカトラリー・インテリアなどのせてます🍽






コロナ怖いですね…💦

まさかこんな騒ぎになるとは。

学校のお子さんたちは来週からお休みだそうで、ママさんたちも大変ですよね🙇‍♀️

卒園式や卒業式、入学式や入社式までにも影響があるので
楽しみにしていた親御さんたちも少し寂しいですよね。。

どうにか4月までに少しでも落ち着いて、新生活を楽しんでもらえるといいのですが😭

うちも4月からの保育園、すごく不安です💦💦





暗い話ばかりではあれなので、

【家にしかいられない時にもできる簡単おうちカフェ】

で気分を少しでも上げてみてはどうですか?❤️

小中学生の女の子とかおしゃれにおうちカフェとか一緒に作ってあげたら楽しいだろうな〜って思います!!☺️💕





今回使用したのは

・スプレーホイップ
(これは賞味期限が長いので絞りの生クリームを買うよりとても使いやすいです!)

・コンビニで売ってるエクレア

・カッティングボードやお気に入りのお皿

・お気に入りのマグカップ

だけです!!🍓



エクレアはたまたま生協さんで頼んでたもの🥺✨

生協さんもいつも玄関先で受け取りをしていたんですが、
念のために箱ごと外へ置いておいてもらうスタイルにしました…📦

子供たちも生協の配達員さんが大好きで仲良しなんですが、念のため🙇‍♀️





エクレアの上に生クリームを絞って、
苺をのせたら完成です🍓

粉糖を振りかけても絶対かわいい🥺✨

でもカロリー怖くて躊躇。笑笑

そんな少し欠けたくらいで変わらん!と思うけど🙈🙈笑



そうそう、このスツール!❤️

このホワイトがめちゃくちゃタイプで🥰

ずーっと売り切れだったんですが入荷してました!!🥺👏🏻




『ずーっと家にいて何もやることない…』
っていう投稿をよく目にします😔

もし少しでも気分が上がる日々になってもらえればと思い書いてみました!❤️





\おしゃれトーストでおうちカフェ🍰/


超簡単!チョコレートトースト🍫







\お洒落なおうちカフェアイテム🍰/
(画像から楽天へリンクしてあります𓂃✈︎)






スヌーピー ワッフルメーカーめちゃくちゃおすすめ❤️









🍓moyu🍓



instagramはこちらから♡


毎日おうちカフェのせてます🍽🍋




楽天roomはこちらから♡


使っているお皿やカトラリー・インテリアもどんどん載せていきます🧺🍃





読者登録してね