たくさんの読者登録・いいね!いつもありがとうございます🧸🍒


おうちごはんや日々のことをゆるーく更新しています🧺


100均やIKEA・ニトリなどプチプラ食器でできるカフェ風のテーブルコーディネートが大好きです🍃


Instagramの方ではワンプレート朝ごはんをメインにおうちごはん毎日更新中です🍋


楽天roomに使用しているお皿やカトラリー・インテリアなどのせてます🍽





いつかのお昼はフレンチトースト𓂃🥖


一度フランスパンで作るともう食パンには戻れない…🥺💕



私はこのバケット2〜3枚を

・卵1個

・牛乳サーっと適量

・お砂糖小さじ1くらい

・シナモンシュガー 


で味付けしてます🥚

仕上げに粉糖や生クリームを付けたいので中のお砂糖は少なめで🙆🏻‍♀️


レンジ対応のタッパーに入れて浸して、

焼く前にレンジで1分半くらい温め🍃


そのあとフライパンに油とバター半分づつ入れて、

弱火で蓋をしてじっくり焼きます🍳






めちゃくちゃ便利なセリアで売っているこの
【溶けない粉砂糖】がめちゃくちゃ便利🥺💕

普通の粉糖だとこういう風に飾りに使いたい場合は
すぐに溶けてしまって全然写真映えしないんですけど、
これは本当に溶けないので見栄えがいい&どれだけかけたかよく分かる🤣🤣

前にコンビニスイーツで作るおうちカフェを紹介したときにのせた生クリームといちごを添えて🍓




これが賞味期限が長くておうちカフェするにはめちゃくちゃ便利🙆🏻‍♀️❤️

普通のホイップ毎回泡だててますか?とご質問いただいた事がありますが、
最近はこれ使ってますよ𓂃🍓


楽天スーパーセールの始まりましたね!!😆✨✨

本日ポイント5倍ですー!!!💪🏻❤️

悩みすぎて買えない優柔不断なわたしです!🥺💕笑





最近よく使っているダブルウォールグラスはIKEAで買ったものです🙆🏻‍♀️❤️

前にボダムのこの↓取手付きのマグも買ったんですが、持ち手がないやつもほしくて🥺✨



ボダムの取手なしダブルウォールグラスだと

 
350mlと、



250mlがあって、

私は300mlのが欲しいな〜と思っていたらIKEAで見つけて即買い😆🤲🏻💕

ちなみにIKEAのはたぶんIKEAオリジナルの物なのでボダムではなく、
2個で999円くらいのプチプラでした!☺️✨




\今回使用した食器はこちら🍽/


テーブルウェアイーストさんの大皿です🧺

これ好きすぎてめちゃくちゃ使う🥺✨笑

もちろんワンプレートにもいいし、
今回みたいにフレンチトーストやホットケーキをちょこんと贅沢にのせて使うのも大好き💕






クチポールは安くなっているお店や箱なしで自分用なら安い(プレゼントには不向きだけど)ところなどなどあるので、
是非是非値段比べて安いところで買ってみてくださいね〜🍴✨



その他使っている食器やインテリアなど

スヌーピーワッフルメーカーも載せてます🧇🐶



☺︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☺︎




最近1歳半になる次男がイヤイヤ期に片足突っ込んでます👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻笑


イヤイヤ期というか、主張があるんだけど話せないから伝わらなくてギャーギャー泣いて…😭🤣


「長男の時もこうだったこうだった〜〜」って、

比較的おおらかな気持ちで見てあげられるけど


やっぱりこちらが何かしている時や余裕がない時にイヤイヤされるとプチイラッとしますね🤣🤣🤣🤣笑


でも会話ができるようになってきて、ますますかわいい1歳児です👶🏻❤️




ちなみに長男は3歳をすぎて"魔の二歳児"から抜け出し、

「我が子はこんなにいい子だったの⁉️」と勘違いするほど聞き分けが良くなりました👦🏻✨笑


やっぱり3歳になればなぜ危険なのか、

なにがやって良いのか悪いのか、

なんで親がこう言ったのか、、

きちんと理解してくれるので助かります☺️💕




でもまだまだ甘えん坊で、今から

『保育園行きたくない〜ママと一緒にいたい〜😭』

と泣くけど、


『大きくなったらママと結婚したいね〜❤️大きくなるまでまっててね👦🏻』

と言ってくれたり、


パパがママはパパと結婚してるよと言うと

『パパは違う人と結婚してよ〜😭😭』

って本気で大泣きしてくれたり、


めちゃくちゃかわいいです☺️💕




はぁーーーーもう来月から保育園!!


寂しいけど、がんばります!!💪🏻❤️





\入園準備進んでません🤣笑/













🍓moyu🍓



instagramはこちらから♡


毎日おうちカフェのせてます🍽🍋




楽天roomはこちらから♡


使っているお皿やカトラリー・インテリアもどんどん載せていきます🧺🍃





読者登録してね