たくさんの読者登録・いいね!いつもありがとうございます🧸🍒


おうちごはんや日々のことをゆるーく更新しています🧺


100均やIKEA・ニトリなどプチプラ食器でできるカフェ風のテーブルコーディネートが大好きです🍃


Instagramの方ではワンプレート朝ごはんをメインにおうちごはん毎日更新中です🍋


楽天roomに使用しているお皿やカトラリー・インテリアなどのせてます🍽





この4月から3歳、1歳児さんクラスで入園する息子たち!👦🏻👶🏻

もう入園まで残り11日になりました😭

一度一歳児さんで預けていた長男も
うちの自治体では次男出産とともに退園になってしまったので、
長男は久しぶりの保育園です!📛

2人家で見るのは大変だと思っていたけど、
今となってはとてもいい経験だったしめちゃくちゃ寂しいーーーー😭😭😭😭💕

長男に関しては3歳まで一緒にお家にいられたけど、
次男はもうここから保育園生活が続いて一緒にいる日が少ないんだなぁと思うと本当に寂しいです😩

でも、入園まで残り少しの時間を目一杯楽しもうと思います!!🥺❤️❤️





さてさて昨日入園準備でやっと西松屋へ🤣🤣遅い(笑)

遅すぎたのか、この↑名札をつけられるワッペンはラスト1個でしたーー😳😳

この名札アップリケはスモッグに付けておくと便利だよと聞いていたので買っておきたくて🤗

(ただ保育園がこういうのOKかわからないから様子見て途中からつけようかな🤣ビビリです。笑)








実は楽天で探してたんですよねー!!🥰


かわいいの色々あるし❤️


ただ、西松屋の229円のプチプラに負けて買っちゃいました🤣✨笑笑









女の子のとか本当にかわい〜🥺💕💕


女の子のお洋服とか本当にかわいくてめちゃくちゃ憧れます😩✨笑






他西松屋で買ったのはこちら💁🏻‍♀️

ネームラベル!!
確か100均にも売ってたけど、ハシゴするの面倒で買ってしまった🤣✨

長男が使っていたお洋服をそのまま次男に使うことが多くて、
タグがもう長男の名前が入っててそこに次男の名前を入れられないものとかにはこれを付けるの便利かなって🥰

ブランド物のお洋服とか使う人は後々売りに出すのにタグにお名前書きたくないからこれ使うって人とかいるみたいですね!👏🏻❤️

他にもハンドタオルや手提げカバンなど買ってきましたよ👜




それから西松屋でびっくりしたことが!!

今時の上靴(バレエシューズ)って、色々なカラーやキャラ物があるんですね〜?!😳✨✨

↓こんなかんじで!







いやぁ〜本当にびっくりしました!!!


今どきのママさんたちからしたら普通なのかな?❤️


1歳児は上靴使わなかったので、3歳で初めて買うことになって驚きましたー😳😳😳✨


こりゃ、子供も喜んで履いてくれるわ〜💕


(といいつつ、こちらも保育園がOKなのか分からず保留にしてしまったけど!ビビリ。笑)




\楽天で買える入園準備便利グッズ📛/



これ、本当に便利ですよ〜🥺👏🏻✨


もちろん次男のもこれにしました!❤️






お名前シールもだけど、





アイロンシールも長男の時買ってました!❤️


買ってたの忘れてた(笑)


シューズ袋に名前を書くところが無かったのでこれをアイロンでつけようかな👟


今どきの服や保育園グッズは基本的にいろんなところに名前を書けるタグを作ってくださってるのでありがたいですよね🤗






お買い物マラソンはじまりますね〜🥺✨


今回は買えるのか?!買えないのか?!

優柔不断なので色々探し中です🤣🤣笑


楽天roomに使用しているインテリアや食器など載せてます🧺





\アメトピ掲載されました❤️/









🍓moyu🍓



instagramはこちらから♡


毎日おうちカフェのせてます🍽🍋




楽天roomはこちらから♡


使っているお皿やカトラリー・インテリアもどんどん載せていきます🧺🍃





読者登録してね