たくさんの読者登録・いいね!いつもありがとうございます🧸🍒


おうちごはんや日々のことをゆるーく更新しています🧺


100均やIKEA・ニトリなどプチプラ食器でできるカフェ風のテーブルコーディネートが大好きです🍃


Instagramの方ではワンプレート朝ごはんをメインにおうちごはん毎日更新中です🍋


楽天roomに使用しているお皿やカトラリー・インテリアなどのせてます🍽





おやすみの日のお昼ごはんは
簡単に済ませたいところですよね〜🤭笑

息子たちは
『味付のりとご飯がいい!』
『仮面ライダーゼロワンのシャッシャ(ふりかけ)がいい!』
『スヌーピーのパンケーキがいい!』

と、まぁーーーーありがたいことに簡単なもののリクエストが多く🥺🙏💓笑

他にもちょこちょこおかずつけますが、
それはそれは簡単なものばかりです🤣笑

ということで、
この日のお昼は子供たちとみんなでレトルトカレー🍛




何年ぶりかに食べた無印良品のバターチキンカレー!!
めちゃくちゃ美味しかった〜😍💓

今のレトルトってこんな美味しいんだぁ👏🏻🥺✨

無印以外のレトルトカレーもほぼ食べないけど、
やっぱりあんまり美味しくない気がして…
だけど本当にこれは美味しかった!!❤️




私はこんな感じで
アボカドと茹で卵をのせて何となくカフェ風に🥑

これだけでテンション上がるので今の時期おすすめです🥰

ちなみに子供たちはアンパンマンカレーでしたよ👦🏻





そしてこのドリンクはレモネード!🍋

カルディで買ったこのレモネードベースというものを使いました!👏🏻

炭酸で割ったら簡単レモネード🍋

お湯で割ったらホットレモネード🍋

もちろん水で割れば子供たちも飲めちゃうレモンジュースになります👦🏻






楽天で調べてみたら、同じレモネードベースは無かったけど似たやつはありました🍋🥺

しかもなにこれ!めちゃくちゃおしゃれなのもある!💕

ほんでお買い物マラソンやってるぅ〜😆✨

また楽天購入品載せてないのたくさんあるので今度載せますね!🏃‍♀️




そういえばこの前国産レモンに今年初めて出会ったので、
皮をきれいに塩で洗って
皮ごとはちみつレモンをつくりました🍯🧸

お水や炭酸水・レモネード・紅茶…
何に添えても最高です!🍋



本当はね、レモンケーキが作りたいんですよ…🥺🍰

ただ本当にお菓子作り下手くそなんですよ!!!🤣🤣🤣笑笑

なので美味しい方のを買うしかないのです🍋❤️笑

今度また大好きなレモンケーキ注文したものが届くのでめちゃくちゃ楽しみに待ってるところです☺️💕

届いたらインスタの方に載せますね🥰




\今回使用したお皿はこちら🍽/
(画像から楽天へ飛べます🙆🏻‍♀️)


このプレートのイエローなんですが、売り切れでした💦


IKEAのダブルウォールグラスです🥛




他のお皿やカトラリーは全て楽天roomに載せてます❤️







instagramはこちらから♡

毎日おうちカフェのせてます🍽🍋


楽天roomはこちらから♡

使っているお皿やカトラリー・インテリアもどんどん載せていきます🧺🍃




🍓moyu🍓


読者登録してね