たくさんの読者登録・いいね!いつもありがとうございます🧸🍒


おうちごはんや日々のことをゆるーく更新しています🧺


100均やIKEA・ニトリなどプチプラ食器でできるカフェ風のテーブルコーディネートが大好きです🍃


Instagramの方ではワンプレート朝ごはんをメインにおうちごはん毎日更新中です🍋


楽天roomに使用しているお皿やカトラリー・インテリアなどのせてます🍽





インスタの方にはちょこちょこ書いてますが…

最近仕事が事務仕事に変わり、、

まーーー歩かなくなった!!!😇😇💔

(前までは一日7000〜12000歩は歩いていたのに今は4000歩くらい!半分以下!)




なんなら職場では一日中トイレとご飯以外はパソコンの前に座っている!!!🤣🤣


そしたら…1ヶ月で速攻2キロ太りました😇😇💔


食べる量そのままで動く量少なくなったらそりゃ太るわ…🙈💔




いやーーー

「痩せたい痩せたい言ってるくせに食べちゃう」

これはもう本当人間の弱さですね😇😇笑


でもさ、人生で何回かダイエットしてるけど

やっぱりわたしが譲れない事…それは


間食!!甘いもの!!😇😇😇💕笑




わたしはデザートやスイーツ、お菓子みたいな甘いものはやめられない!!🙈💕


そのかわり、ご飯なら適度にやめられる!!😆


なので、今回のダイエットは



・朝ごはんを少しにする(お腹すいてなければ食べない)


・昼ごはんは450カロリー以内に計算


・夜は炭水化物抜き!


・完食しておっけー!(急にゆるい)



そんな感じでやっとります😋✨(ゆるゆる)




そこで最近よく食べてるおかずが、



カニカマ!!🦀

低脂肪・高タンパクなのです!!🙆🏻‍♀️


セブンイレブンのカニカマバーも大好き🤤✨




(セブン公式サイトより)


これこれ〜🥳


ただ…人気すぎてコンビニによってはよく完売してる😭😭💦

入荷数が少ないのかなぁ???


仕事の日は毎朝コンビニで

「あるかなーあるかなー…あったーー!!!!😆😆」

って一人盛り上がってるやつです🥳✨笑





お次はところてん!!!


暑くなってきたのでつるんと食べれて最高!!!🙆🏻‍♀️✨





スーパーで買える糖質ゼロ麺!!!


なんと一食約18キロカロリー!!🥳✨


しかも茹でなくても洗えばすぐ食べられる!🙆🏻‍♀️


好きなタレで食べてます!!👍🏻




ちなみに最近のお気に入りはこの

赤からまぜめんの素をかける!!!👍🏻


そこにきゅうりの千切りとゆで卵を乗せたりしてます!!🙆🏻‍♀️🥚


自分にだけカロリーオフの夜ご飯を別で作るの面倒なので、こういう簡単なやつは最高✨





そしてサラダチキン!!!🍗


スモーク味がお気に入り!😆✨


セブンイレブンのサラダチキンバーも外出時食べやすいのでめちゃくちゃおすすめ💕




(セブンプレミアムさんより拝借)


あと!めちゃくちゃおすすめのセブン品もう一個ある!!!




これ!

ごぼうがそのまま麺になってるスープ!!!😆✨


味は美味しいし、ごぼうで便秘にも良さそうだし、カロリーが62カロリーなのです!🥺👏🏻💕


だいたい最近のランチは

このごぼう麺、カニカマバーorサラダチキンバー、おにぎり1個

で定着してますね🥳✨




夜ご飯のおすすめは冷や奴のザーサイ乗せ!!😆


豆腐に刻んだザーサイときゅうりの千切りをのせて、胡麻ドレッシング少しかけて食べてます☺️💕


胡麻ドレッシングのカロリーだけは取らせてくれ〜と思いながら😎😎笑




あとは棒棒鶏もめちゃくちゃ作って食べてたけど…

食べすぎて最近飽きてる🙈笑




そんなこんなでとりあえず1ヶ月で1キロ減りました😊


「えーー1キロだけ?!」


と思ったそこのあなた……!


運動もしていないし、間食はやめていないのでこんなもんなんですよーーーー😇😇😇笑




多分間食無くすだけでグッと減るよねたぶん😝笑


でも仕事内容も仕事する人間関係も変わり少しストレスが、いや、かなりストレスかかってまして😭😭😭💦


食べることしか楽しみがないのです…😭💕笑笑








ということで(?!)


インスタは今まで通り太りそうなメニューばかりですが悪しからず……😎😎😎💕笑


毎週末のおうちカフェだけが楽しみであり趣味であります🥺✨☕️




ごぼう茶は相変わらず毎日スタバのタンブラーに入れて飲んでます😎

(ついつい無くなってすぐ欲しくて薬局で買っちゃうけど…ネットで買った方が安いなぁ)


便秘もやっぱり歩く歩数が減るとひどくなりますね😫😭


せっかくごぼう茶のおかげで便秘知らずー!ってなってたのに…また便秘に逆戻り😩💔


とりあえず週末だけでも子供達とお散歩したりして少しでも歩けるように頑張ります!!👍🏻✨









イベントバナー

 



instagramはこちらから♡

毎日おうちカフェのせてます🍽🍋


楽天roomはこちらから♡

使っているお皿やカトラリー・インテリアもどんどん載せていきます🧺🍃




🍓moyu🍓


読者登録してね