たくさんの読者登録・いいね!いつもありがとうございます🧸🍒

おうちごはんや日々のことをゆるーく更新しています🧺

100均やIKEA・ニトリなどプチプラ食器でできるカフェ風のテーブルコーディネートが大好きです🍃


Instagramの方ではワンプレート朝ごはんをメインにおうちごはん毎日更新中です🍋


楽天roomに使用しているお皿やカトラリー・インテリアなどのせてます🍽





久々に載せるレシピ𓂃🍑


といっても、私も他の

インスタの方のレシピを見て

簡単な分量で作ってみました👩🏻‍🍳🤍




【桃のアールグレイマリネ🍑】


◎桃…1個

◎砂糖…小さじ1

◎アールグレイ

(紅茶ティーパック中身)…小さじ1弱


◎はちみつ…お好みで

◎マスカルポーネチーズ…あるといいらしい




【作り方】


※紅茶の茶葉が大きめのものの場合は

すり鉢で細かくしておく


①桃を切って皮をむきボウルに入れる

②①に砂糖をまぶして優しく混ぜ5分置く

③②に紅茶をまぶして混ぜ冷蔵庫で30分冷やす



完成!!!🥰

超簡単やないかーい!😋💕






はじめてこのアールグレイマリネ

なんていうおしゃれなもの食べたけど…


めちゃくちゃ美味しい!!🥳💕


なんでもっと早く作らなかったんだ!!


なぜか"流行りに乗りたくない"と思っていた

自分を悔やむほど!!!😫笑笑




マスカルポーネチーズがあると

さらに美味しいらしいんだけど…

わたしの飾りは生クリームです🤍


(そういうおしゃれなものあまり使いこなせん)

(買っても余りそう)

(まずマスカルポーネチーズってなに?)








↑これが噂の

マスカルポーネチーズらしい🧀


うーん、お高い🤔🤔🤔笑




2回作ったんだけど……

絶対アールグレイで作って!😫


(アールグレイマリネって言ってるからね)




2回目はアールグレイじゃないティーパック

で作ったら…紅茶の香りが弱くて😭😭


(だから"アールグレイマリネ"

って言ってるじゃん)












\使ったお皿はこちら💁🏻‍♀️🤍/




Instagramでアンバサダーを務めさせて

いただいている、イロドリさんのもの🍽💕


24cmなので、デザートにもいいし

ワンプレートにも使えます🥰


↓こんな感じですよ🙆🏻‍♀️✨





もーこういうタイプのお皿

本当好きです〜🥰


アンティーク感とナチュラルさと、

なんといってもリム皿が好き🤍




\他使用したものたち💁🏻‍♀️✨/




これカルディで買った

小さくて可愛い瓶に入ったハチミツ🍯


アールグレイマリネの横に置いてる

可愛い小瓶タイプですよ💕

お値段も可愛い😍笑








イベントバナー


イベントバナー

 

 




instagramはこちらから♡

毎日おうちカフェのせてます🍽🍋


楽天roomはこちらから♡

使っているお皿やカトラリー・インテリアもどんどん載せていきます🧺🍃




🍓moyu🍓


読者登録してね