たくさんの読者登録・いいね!

いつもありがとうございます🧸🍒


おうちごはんや日々のことを

ゆるーく更新しています🧺🤍


100均やIKEA・ニトリなどプチプラ食器でできる

カフェ風のテーブルコーディネートが大好き🍃


Instagramの方ではワンプレート朝ごはん

をメインにおうちごはんを更新中🍋


楽天roomに使用しているお皿や

カトラリー・インテリアなどのせてます🍽





こんにちは😊

10月に入り、期が変わってバタバタの方も

多いのではないですかね?😌✨


仕事内容や職場・まわりの働く人が

変わると本当に

慣れるまで疲れますよね😂笑


私も10月から業務内容が変わったので

毎日子供の寝かしつけと一緒に

寝ちゃってます😴笑


慣れるまで一緒に

頑張りましょう〜😊💕





ひき肉入りのオムレツを作ったので

簡単レシピのせときます🍽



【🍳ひき肉入りオムレツ🍳】


◯ サラダ油…大さじ1くらい

◯ ひき肉…好きなだけ(適当)

◯ じゃがいも…1個(小さければ2個)


◎ 塩胡椒…適宜

◎ 醤油と砂糖…1:1の割合

(大さじ1ずつくらい)


⭐︎ たまご…2個〜3個

⭐︎ マヨネーズ…大さじ1くらい

⭐︎ サラダ油…大さじ1くらい






①サラダ油を敷いたフライパンで

ひき肉を炒め、火が通ったら

じゃがいも(1cm角切り)を入れて

蓋をしてじゃがいもに

火が通るまで炒める


②塩胡椒・醤油・砂糖

でお好みの味付けに炒めて

水分を飛ばしたら中身は完成


③たまごにマヨネーズを混ぜて

油を敷いたフライパンで

オムレツを作って完成!🍳

(上にチーズをかける予定だったので

たまごに塩胡椒してません)





今回はこのコープの

パラパラミンチ使いました🙆🏻‍♀️🤍


名前の通りパラパラに冷凍されて

いるので、好きな分だけ

パラパラと直接フライパンに袋から

出して使えてめちゃくちゃ便利!👏🏻✨


このパラパラ冷凍シリーズは

他にも鶏ミンチや

豚バラ肉スライスなんかもあって、


鶏肉ミンチはよく

離乳食期に使ってました〜😊🎶





【とろとろチーズ🧀】


◯ スライスチーズ…1枚

◯ 牛乳…小さじ2〜大さじ1くらい

(様子を見て適当に)


①チーズと牛乳を耐熱容器に入れて

500wレンジで30秒ほどチンしたら

くるくる混ぜる


②様子を見ながら足りなければ

さらに20秒ずつ温めて混ぜる




完成!!👩🏻‍🍳💕


とりあえずトロトロになるまで

混ぜるしかないので、

混ぜて混ぜて、

もしあまりにもシャビシャビなら

チーズを少し足してまた温めたりしてます👍🏻





\使用したお皿はこちら💁🏻‍♀️💕/


どこか昔懐かしいお皿🍽

実家でこういうお皿使ってたなぁ🤣🤍




よくご質問いただく

クチポールのナイフとフォークは

デザートセットのサイズなんだけど、

女性にはデザートセットでいいですよ🍴🤍


ディナー用は大きすぎて(スプーンが🥄)

使いづらくて飾りになっちゃうんです😭笑






私が買ったショップとは別のお店で

何と、990円で売ってた…!😳👏🏻✨

(私が買ったのは1,650円でした🕯)





イベントバナー

 



instagramはこちらから♡

おうちカフェのせてます🍽🍋


楽天roomはこちらから♡

使っているお皿やカトラリー・インテリアも

どんどん載せていきます🧺🍃




🍓moyu🍓


読者登録してね