たくさんの読者登録・いいね!いつもありがとうございます🧸🍒

おうちごはんや日々のことをゆるーく更新しています🧺

100均やIKEA・ニトリなどプチプラ食器でできるカフェ風のテーブルコーディネートが大好きです🍃


Instagramの方ではワンプレート朝ごはんをメインにおうちごはんを更新中です🍋


楽天roomに使用しているお皿やカトラリー・インテリアなどのせてます🍽







オニオングラタンスープ🧅

美味しいですよね〜🥺🤍


なんでこう高カロリーなものって

美味しいんだ!!!😭🤍笑笑




【オニオングラタンスープ

2〜3人分レシピ👨🏻‍🍳】


・サラダ油…大さじ1くらい

・玉ねぎ(スライス)…1個

・ベーコン(細切り)…好きなだけ

(私は分厚めの2枚分)

・水…2〜3人分いい感じの量

・コンソメ…小さじ2

・塩胡椒…適宜


◯フランスパン…1cm分

◯チーズ…適量

◯乾燥パセリ…飾り用



①鍋に油を入れて

玉ねぎを飴色になるように

中火でよく炒める


②ベーコンも入れて炒める


③水を入れて沸騰後弱火にして

コンソメと塩胡椒をして

味を整えたらスープは完成!


④オーブンOKの器にスープをいれて

フランスパン・チーズをのせて

トースターに入れてチーズに軽く

焼き目がつくまで焼いたら完成!


パセリか黒胡椒お好みで

パラパラしたらいい感じ!🥳





簡単&目分量ですいません😇笑


でも料理ってレシピ通りよりも

意外と食べてみて美味しい!

って思った分量の方が

自分の好みの味になりますよね〜🍳


(結構レシピ通り作ると

味が濃いことが多い気がする🤔)






ちなみに他のメニューは

サンドイッチにキノコソテーでした🤗


(あ、この人スープのベーコンの残り

使ってるな??)


これはベーコンとマッシュルーム・舞茸を

炒めたらハーブソルトで

味付けしただけです☺️🧂🌿


主人はタレ味より塩胡椒味が好きなので

こんな簡単炒めただけ料理が

一番好きだったりします👨🏻


(楽させていただいとりまーす🙏😙)





\器はこれ🦁/






↑これの本当は10.5cmの方が

欲しかったんだけど、

私がみていたショップには

12cmしかなくて12cmにしました🍽


他のショップで見れば色々

サイズがあったのに…

あの時の私はなぜか

そのショップしか見ていなかった…😇







↑他にもいろんな色があったり

ソーサーがついてたり

蓋がついてたりする!!😳😳👏🏻



他使っている食器や雑貨は

楽天roomにのせてますので是非😋




instagramはこちらから♡

毎日おうちカフェのせてます🍽🍋


楽天roomはこちらから♡

使っているお皿やカトラリー・インテリアもどんどん載せていきます🧺🍃




🍓moyu🍓


読者登録してね