たくさんの読者登録・いいね!いつもありがとうございます🧸🍒

おうちごはんや日々のことをゆるーく更新しています🧺

100均やIKEA・ニトリなどプチプラ食器でできるカフェ風のテーブルコーディネートが大好きです🍃


Instagramの方ではワンプレート朝ごはんをメインにおうちごはんを更新中です🍋


楽天roomに使用しているお皿やカトラリー・インテリアなどのせてます🍽





最近少しアンティークっぽい

雰囲気の雑貨やお皿が好き🤍


(アンティークの概念も知らんまま

雰囲気で言ってるので

ガチアンティーク好きさんには

怒られそうですが…許して🙇‍♀️笑)




実際本当のアンティーク皿は

めちゃくちゃ素敵なんですが、

お値段もめちゃくちゃ高いし

やっぱり手が出せない…😭




でもこのお皿を見つけた時は

「この安さでこの可愛さは反則!」

と、即ポチしました🤤😮‍💨💕








サイズ違いのプレートも欲しい…🥺🤍

"タルト"も可愛い…🥺🤍




昔はカントリー系が好きで、

少し前までは韓国風が好きで、

今は少しアンティーク風が好きで、

移りゆく自分の心…


やっぱり自分にはプチプラがあってると

つくづく思います🤣💕


(高いものは飽きないのかもしれないけど…

やっぱり自分の中で

流行りってあるよね😇)





あとやっぱりオーバル皿が好き🥰

これはずっと変わらず🍽🤍


これ220円なんですよ!!

めちゃくちゃ可愛いプチプラ最高🤤💕






小さめのオーバル皿を買っては

可愛くてニヤニヤ眺めてます😘笑





3coinsで買ったつぶつぶ柄の

オーバル皿🍽☺️

(オーバル=楕円形)


やっぱりプチプラで可愛いものって

この世にたくさんあるよね🥰

流行り物は絶対プチプラがおすすめ!


(と言いつつ確かこれ500円商品で

上に載せたお皿の倍の値段する😳笑)


プチプラの流行り物なら

飽きた時にも気兼ねなく

使うのをやめられるし、

割れるのを恐れず躊躇せず使えるし🤭💕笑



ただ…スリコで

このつぶつぶのお皿選んでる時に隣で

若いねぇちゃん(言い方)2人が


「ねぇ、この楕円形のお皿って

どうやって使うの?誰が使うの?

丸いお皿しか使わないよね絶対😝」


と言っておりました……😇


横で私はこのオーバル皿

めちゃくちゃ選んでるのに😭笑



すごく言いたかった…

「楕円形のお皿って

めちゃくちゃ可愛くて

オシャレに見えるし

何にでも使えて便利だよ!🥰」

って🥺🥺🥺🤍笑


勇気なくてそんなの言えませんでしたが🤣


兎にも角にもわたしは

オーバル皿が好きです!😤💕笑








このシリーズなんて本当によく

インスタの方で

「どこのお皿ですか?」

って聞かれます!!🥰


レトロ感が可愛いですよね😊💕







これもめちゃくちゃ使いやすい!🙆🏻‍♀️

ワンプレートにもなる大きさで

一枚あると使えます🥰







ボウルタイプだって使えます!😆

カレーやパスタや煮込みハンバーグ🍝


こちらもよく問い合わせいただく

お皿なんですよ〜😙💕



これからも可愛いお皿集めるぞー🥰


また何枚か最近買ったので

どんどんインスタの方に載せてきます🍽💕





instagramはこちらから♡

毎日おうちカフェのせてます🍽🍋


楽天roomはこちらから♡

使っているお皿やカトラリー・インテリアもどんどん載せていきます🧺🍃




🍓moyu🍓


読者登録してね