Always be with smile

日常の記録です。

Amebaでブログを始めよう!
久々の更新。

最近ずーっと気持ちが落ちていて、
いつ上がれるのかなと自分でも分からず。
パワーを貰うべく、大好きな場所に行ってきました。

京都の貴船神社。
諸説あるけれど、私にとっては凄く気持ちの落ち着く場所。

{9CA3002B-2038-44F1-8669-0D61A6216069:01}

今回は電車を降りてからバスに乗らず、景色を楽しみながら神社まで30分歩きました。

{5130C08F-D1BB-492C-BD08-8E0DB9F4A099:01}

この日はすごーく良いお天気で、歩くのも気持ちよかった!
貴船は川床の準備が進んでいました。

{584A4391-5705-474B-91BE-553522A0E997:01}

{5265506A-1156-4E98-8A0B-4D7DA73350EA:01}

次は川床でのんびりしたいな。

神社の写真は残念ながらナシ。

前に行った時は夕方で、灯篭が素敵で写真を撮ったけど、神社で写真を撮るのはあまり宜しくない事と聞いてから、撮らないようにしてます。
ちなみに前回。

{EBEDFF2E-0153-4B67-BD73-A4850C6CEB42:01}

今回は朝イチ京都に着いて、そのまま向かったので人も少なくて、それもまた良かった!
…けど、朝早いからお店が開いてなくて、ゆっくり出来ず残念。。

なので、貴船の散策はあっという間に終了し、時間もたっぷりあるから鞍馬まで歩くか!と思い立ち、山登りを…

{A4519C5D-6EB6-4F6B-B30B-BB36D1533F0E:01}

登って5分で後悔…笑
鞍馬まで1時間もかからなかったけど、結構しんどくて、翌日はふくらはぎの筋肉痛に苦しみました。
慣れない事はするべきではない 笑

でも山は涼しくて気持ちよかった!
次は鞍馬側から登ってみようと思います←懲りてない 笑

鞍馬では牡丹桜がまだ咲いてました。

{A0C00BC9-5D2F-48A0-B06B-B03745A10B25:01}

{BADF8C3A-C1B3-41A5-A81D-72667727F6BF:01}

山登り後にここで横になりながら休んでるおじいちゃんおばあちゃんがいて、なんだかほっこりしました(*^o^*)
夫婦で旅行に来てるおばあちゃんおばあちゃんがいたり。
いくつになっても仲良しな姿は憧れです。

鞍馬の後は下鴨神社に移動…
お参りした後は、みたらし屋さんへ。
メニューではみたらし団子は3本セットだったけど、1本でも注文できました。
焼きたてで美味しかった♡

{21ABD76F-0893-4BAD-AA72-25C439BAB938:01}

今回の旅の目的は貴船神社に行く事だったので、既に目的を果たしてしまった私。
この時点で14時くらい。
帰りの新幹線は20時。

みたらし食べながらこの後のプランを悩みました。
旅はノープランな事が結構多いです^^;

結局、気になっていたお茶屋さんに寄り、気になっていたがま口屋さんに寄り、大好きなおうどんのお店に行って、お土産買って帰りました。

大好きなおうどんのお店。
京都好きの友達に教えて貰って前回初めて行って、お気に入りのお店に。
時間的におうどんメニューしかなかったのが残念だったけど、その代わり大盛りで食べました(*・艸・)
また食べに行きたい♡

{2B7B9C94-53C0-41D3-8A2B-6518349D89D6:01}

今回は急遽決めた京都行きだったけど、楽しい時間でした♡
少しはパワー貰えた…かな(*^.^*)