夫婦共通の休みの日
 
新型コロナに気を付けながら
 
ブラブラショッピング~
 
 
帰りにスーパーに寄ったら
 
合挽肉がお買い得だった。
 
「ハンバーグでも作る?」
 
と聞くと
 
「餃子がいい~」
 
と夫。
 
「え、餃子は豚挽肉だから」
 
と答えて豚挽肉を見ると
 
別に安くない。
 
 
 
「合挽肉で作るのも風味出るかな!!
 
 
 
…てことで下矢印
 

帰った途端に
お酒を飲み始めたので左矢印
野菜のカットが荒いニヤニヤ
 
それはともかくw
餃子の皮大40枚を用意して
夫とふたり、ひたすら包む…
 
 
 
夫「キャベツがデカイよーやりにくいよー」
苺「大丈夫、大丈夫、しんなりする」
夫「ほんとに~? もうっ俺も我慢してるのに飲んじゃうんだから!!
苺「…口動かしてないで、手動かしてね」
 
その時点で、夫・だりさんは私の1/4しか作れてませんでした爆笑
 
私、こういう手作業ってすごく好きだし、早いんです。
 
こういう仕事をしてたら、ストレスなく無心で作り続けられるのかなぁ~…
 
「餃子屋さん、やろうかな~」
 
などと冗談言いながら、餃子包み、完了~下矢印
 

写真下が私が作った分。
 
やっぱりキャベツが荒みじんなので、形に影響がwwwwwwww
 
上がだりさん作+私が手伝った分。
 
不恰好だけど、ふたりでやいのやいの言いながら作って、楽しかったラブラブ
 

 
皮が少し余ったから
 
ジャスト40個じゃないけど
 
テーブルの上で焼いて
 
ハフハフしながら
 
ふたりでひたすら
 
餃子を食べました爆笑爆笑
 
 
ごはんナシ
 
副菜もナシ
 
ひたすら餃子
 
と、お酒爆笑爆笑
 
 
 
 
 
あ、食後に白桃とスイカピンクハート
 
 
 
 
 
楽しい夜でしたウインクラブラブ
 
 
 
 
 
Ichigo*ぽってり苺