こどもの日ーあなたは宝物ー ”「子は宝プロジェクト」” | ★踊る金八マザーRicoのSmiloop日記★

こどもの日ーあなたは宝物ー ”「子は宝プロジェクト」”

こどもの日。
それは、あなたの日。


私は名前に2つも「子」がつきます。
1人なのにコンビ名みたい。

今でこそネタにしているけれど、
結婚する時は戸惑った。


でも大好きな
お名前スゴイぞ伝え人 あきたましゃんに出会い
教えていただいた。




子は宝。

みんなかつては子どもだった。
そして
みんな誰かの子ども。

だから
子=あなた

子は宝
あなたは宝


名前に「子」がつく人は
「あなたは宝物の存在」と伝える使命があるんだよ、と。

それこそまさに、
私が日々思っていること。

子が2つもついているなんて!
私は自分の名前がさらに大好きになりました。


だからこどもの日はみんなの日。

あなたは私の宝物。
あなたは地球の宝物。

今日も生きていてくれてありがとう❤︎



大きい子どもも
小さい子どもも
スクスク大きくなっていこう!

この世界は宝物であふれている!!!

こどもの日を 
はぐはぐ。