今年はやられた!ノロにインフル! | 2人育児日記〜♫2013年と2015年の女の子

今年はやられた!ノロにインフル!

振り返ると、上の子が2歳の時にやられたノロとインフル。あの時はノロは家族全滅。インフルは予防接種してたから軽くすんだし、私も移らずに済んだあの年。。。真顔


去年は10月に次女が産まれて、なんだかんだで
インフルエンザの予防接種やらず、でもノロもインフルもかからずに済みました。ショボーン


今年はダメでした。ゲッソリゲッソリゲッソリ
ちょうど入試の1週間前、旦那と次女がノロを発症!
その3日後、私と長女がノロ発症。ギリギリセーフで
入試までに症状が落ち着きました。
でも勉強の追い込みができませんでしたけどね〜〜もやもや


原因は私が土曜日のパートに出た時に、仕事が休みだった旦那に子どもを預けた時、子どもと旦那で遊びに出かけ、スーパーのトイレでオムツを替えたと言っていたのでそれかな???と。


やっぱりその時期のオムツ台って怖いと改めて思いました。
車でオムツ替えが一番いいかも。


そして、
今年のノロはきつかった!


上から下から同時に来て混乱しちゃう!そして胃がメチャクチャ痛い!フラフラになりました。
小さい子がいるとまた大変です。所構わず吐いてしまうし、下痢もパンツにしちゃうし、受験前なのに本当にバタバタしました。チーンチーンチーン



そして、インフルエンザ。
これは受験の為に子どもを実家に預けた時です。


ノロウィルス明けで申し訳なく、排便には触れない様に気をつけてくださいと無理をお願いして預けましたが、
お義母さんが風邪引いてると言っていたのを特に気にしていなかったんですが、それがインフルエンザでした。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



受験翌日、次女が発熱。その翌日インフルエンザ判定。その後私が喉の痛みから発熱。同時に長女発熱。
みんなインフルエンザA判定でした。ポーンポーンポーンポーンポーン


インフルエンザもかなり辛かった!
熱は38度なのに身体の倦怠感がすごい。1日動けませんでした。次女は熱が上がりやすいのか今回も40度超えの発熱でした。長女もさすがに8度後半から9度。



発症から5日、解熱後2日家に居て

なんだかんだでノロ発症からインフル完治まで、
3週間くらい病気期間でした。


ぐったりですわ。