こんにちは

ビーズアクセサリーのハンドメイドに奮闘するひよっこヒヨヒヨめりーですジェチ


ここのところ、毎週歯医者に通っています。

左の奥歯の被せ物が取れた事に長いこと気が付かなかったせいで、歯が削れてしまい知覚過敏なんてレベルじゃないほど温度に敏感になってしまい体温より低い温度、高い温度のものを口に含むと激痛がガーン


結局神経を抜くかどうか悩んだ結果、歯自体は傷んでいないので再度被せ物をし直しました。


最初ほどじゃないけれどしみるのよね。

やっぱり。


それで、一旦痛くない右側に全て流し込んで温度を慣らしてそれから噛んだり飲んだりするクセが付きました。


うがいは、ワインのテイスティングみたいな感じで水を口に含んで。←傍から見るとすごく変。


なんとか工夫して乗り切ろうかと。


でも、今まで口に入れていた方法と違うせいで

今度は左の舌を噛むようになってしまい…

(´-`)oO{口の中で食べ物をどうしたらいいか、私の脳内で処理が追いつかないみたい。


ゴリっと嫌な音がして流血

治っては噛み。

治っては噛み。

もう嫌~えーん


舌を噛む理由っていくつかあって

(1)噛み合わせが変

(2)太って口腔内の事情が変わった

(3)疲れ

思いつく理由はこれぐらい?

本来、口の中できちんと食べ物だけを噛むって脳みそでちゃんとコントロールしてるんですって。


結局どの理由も、脳内で食べ物以外を噛まないようにする指令がうまくいっていないから。


でもって…

先週噛んだのがやっと治ったのに、

さっきまた同じところを噛みました。

私の脳みそバカーーー!!!


あーーーもうっ!!

痛いよ~。

食べることが生き甲斐(←大げさ)な私としてはすごい苦痛です。


誰か助けてーーあせるあせる


最後まで読んでくれてありがとうございます音譜

では、またバイバイ