※2021年7月11日追加
 
 
 
 
1年前の私。
我ながら自分のブログに感激する。
ハッとする。
 
 
 
なんだ、私。
ちゃんとしてんじゃん。笑
かっこいいじゃん。
 
 
 
視界と思考に余計なモノを入れてた。
さっさと排除すれば良いのに、入れちゃってた。
そしたら、大事な人を不快にさせてた。
 
 
 
ごめんね、私。
ごめんね、大事な方々。(ご心配をかけました)
 
 
 
1年前はオンラインでしたが、
今回は対面ですね。
 
 
 
私に触れようとする、など
不快な行為や言動をされた方。
 
 
 
今後のご利用、ご予約を禁止します。
連絡手段も遮断いたします。
 
 
 
 
性別も年齢も関係ありません。
人として当たり前のこと。
自分の欲求を一方的に満たす為に
私と関わろうとしないでください。
 
 
 
犯罪行為に当たる可能性もあります。
十分にご注意ください。
 
 
 
私のサービスは
ストレッチを主とした
姿勢改善や体質改善を行う
パーソナルストレッチです。
 
 
 
まずは、今回はお知らせまで。
今後のことは、改めてSNSにて書きます。
 
 
 
これは私だけの問題ではない。
 
 
 
そして私自身も
今まで向き合うことを
避けてきたことなので
これを機に形にします。
 
 
 
こんなことを当たり前にさせない。
 
 
 
↓1年前のブログ。
 
 

 
 
今日はちょっと毒ありブログ。
 
 
読みたい方は、こちらを先にどうぞ。
 

 
ライブ配信してると、
「この人知り合いなの?」って感じで
コメントしてくる人がたまにいる。
 
 
それがだいたい、
歳上の男性ばかり。
 
 
必ずではないけど、
今まではそうでした。
 
 
まぁ知り合いというか
顔見知りの人もいれば、
SNSで繋がっただけの人もいる。
 
 
でもだいたいは私より10歳〜20歳位歳上の男性が多いかな。
 
 
もうさ、笑っちゃうよね。
だって仲良くないのに、みんなが見るコメント欄で仲良さげなコメントしてくるの。
それも今やってるライブ配信のストレッチに、何も関係ないコメント。
 
 
あまりにしつこいと、
ブロックします。
てかブロックしてます。
 
 
 
昔からなんだけど、
無理、嫌って思ったら
電話もメールもLINEもSNSも
容赦なくブロックして削除。
 
 
自分の視界に入ることすら許さない。
 
 
 
オンラインもオフラインも
どんな距離感を作るかは
私が決めるし、私が選ぶ。
 
 
 
これからもっともっと
発信力あげてくから
人に見られるし、
人に何か言われる。
 
 
 
それを覚悟の上でライブ配信始めた。
 
 
嫌だなぁと思うことが起きた。
 
 
人に見られる、見つけられることで
好きな人ばかりと出会える訳じゃない。
それはお互い様。
 
 
同性、異性、年齢も関係ない。
 
 
ただ、今日のブログで偏見だとか思った方いたらそれはあなたのことですからね。
 
 
私は、特別扱いもするし、
好きな人には好きって言う。
嫌いな人には嫌いって言わない。
 
 
 
 
私の視界から消えるようにします。
 
 
 
プライベートも仕事も、
この辺は容赦なくやるので、
相手と理解しあおうとか
嫌いな相手とはやりません。
 
 
 
自分の世界は自分が作るから。
 
 
 
そのうち、そんなことしなくても
そこに目を向けることなく
エネルギーを使うこともなく
見えなくなるぐらいの強さを
持ち合わせたいなと思う次第です。
 
 
 
いつも優しそうって言われるアサノさん。
優しいです、私。
 
 
だからこそ、
私と私の大切な人を
不快にさせたりする人は
自分で守るって決めてるよ。