断捨離:処分に困った毛糸を編む「座布団」(5) | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

折りたたみ式の踏み台用の座布団完成です

本体に凹凸があったから

軽く止める感じでゴムを用意

ズレにくくにはなりました

ただ、無くても良さそうの場合は

取り外す予定です

 

これで、そのまま直に座るより

断然、長く座る事ができました

 

一部、毛糸が足りなくて

白色を追加

家使いだからできる技です(;^_^A

 

今回の断捨離編み物は

座布団3種類制作しました

結果、随分と量を減らす事ができました

 

ですが、毛糸はまだそれなりにあります

羊毛フェルト制作等の材料などに使うため

綺麗に使い切った!

にはなりませんでした

 

とはいえ少量でも減ったことは事実です

保管ケース内に余裕ができ

収納が綺麗にまとまりました

 

今回は編み物が苦手でも

なんとかなりました(多分)

座布団でも気に入ってくれる

主人に感謝です(^▽^)/