こんにちは!ストローム2年の武田です。

長い間放置していたブログがやっと始動しましたビックリマーク

嬉しい限りです音譜


さて、春は別れの季節。 一橋大学でも3月23日に卒業式が行われましたブーケ1

今年はストロームからも4人の先輩が卒業されましたしょぼん


ここでちょっとしたハプニングをべーっだ!

ストロームでは卒業式に代々伝わる(?)儀式を行います。

その名も「ラフトわっしょい」

先輩をラフト(ゴムボート)に乗せて胴上げの如く宙に放り投げる儀式です。

そう、それはこれから社会人となって厳しい荒波を越えていく

卒業生たちを大船に乗せ世間へと送り出すという意味が込められているのです。

嘘ですパー

まぁそのラフトわっしょいのため、卒業生が式を終え講堂から出てくる前に

スタンバイする必要があるんですが汗汗

なんと式の終了時間を勘違いしていたためまさかの遅刻あせる

卒業生やその家族で溢れかえっている中

ヘルメットをかぶり、デカいゴムボートを担いで歩く、場違いな連中叫び

正直恥ずかしかったですが、待って下さっている先輩への愛で乗り越えましたドキドキ


あんな重い船をワッショイできるのかと思っていましたが

力を合わせれば意外と浮くもんです。 先輩方は綺麗に宙を舞っていました。


その後は高級和食レストラン「味の民芸」でランチナイフとフォーク

卒業生がご馳走してくれましたチョキ

ごちそうさまですラブラブ!


もう本当に卒業しちゃうのかと思うと寂しいです。

でも、また遊びに来てくれますよね☆

川で待ってます波 今まで本当にありがとうございましたぶーぶー

☆Special Thanks☆ TKT, HED, KTN, TKSY                                       武田