こんにちは!44代の中村です!スラムダンクの映画化、とても楽しみです!


前々回、某2女がヲタトーク全開だったので、僕もヲタ話をしようかなと思います。

最近のブームは櫻坂46 1st single「Nobody's fault」に収録されている「KEYAKIZA46 live online, but with YOU!」を爆音で鑑賞することです。どの曲も魅力的ですが、ガラスを割れ!での小林由依さんの表現力は目を見張るものがありますね(オタク特有の早口)


…話を戻しましょう。

ストロームにはいろんな魅力がありますが、やはり日本各地様々な場所へ行けるというのが大きな魅力だと思います!そんなわけで個人的に感動したスポットを5つ紹介したいと思います!

完全に個人的なチョイスなので部員内でも不平不満の出るチョイスかもしれませんが、ご容赦ください🙇‍♂️(逆にニッチな所に行けるのがストロームの魅力でもあります!)




1.秋吉台


みなさんご存知のカルスト台地で有名な山口県の観光地です。行く前までは教科書で見たことあるなぁ…ぐらいの印象でしたが、行ってみると秋吉台の草原の美しさに息を呑みました!一度はドライブする価値があると思うので、山口に行ったら是非。



秋吉洞もヒンヤリしてて快適でした〜


観光後、山口名物瓦そばを食べる某太郎さん。




2.湯前ループ橋景観地



ストローム内でも「どこだそれは…」となる人が大多数だと思います。宮崎にある360度ループする道路で、こんな場所があるんだぁと驚きました。ちなみにこの後の道がエグい山道で運転したくないなぁと思った記憶があり、後で調べてみると、酷道ランキングに堂々とランクインする道路でした…(気になる人は調べてみてね)



明らかに異常な山道。



3.博多の屋台


これは有名ですね。博多の屋台です!三班に分かれ、各々好きな屋台で夕飯を食べました。初めての屋台飯でワクワクしたことを覚えてます。博多に行ったら外せないスポットですね!


楽しそうな一行。


最後はラーメンで〆。




4.北山川


ようやく川がランクイン!(お待たせしました🙇‍♂️)この川はとても急峻な渓谷に囲まれた川になってます。筏下りが有名なだけあり、とてもスリリングで楽しめました!(そのあと、流れていない箇所が長すぎて皆が疲れ切ってしまうなんてこともありましたが…)


楽しそうなのが伝わってきますね!


ゴール地点は和歌山、三重、奈良の三県境だったりします。




5.しまなみ海道


最後にど定番観光地、しまなみ海道です!しまなみ海道といえばサイクリングが有名です。ストローマーも例に漏れず、サイクリングをしました(笑)この日はよく晴れていて、皆んな気持ちよくサイクリグできました!


絶好のサイクリング日和!


自転車と共に前転した男。




どうだったでしょうか!5個も紹介すると長くなってしまいますね。こんな感じでストロームでは、川活動だけでなく、陸活動にも力を入れています。旅行好きなそこのあなた!是非連絡をください!


p.s.岡本牛って何?