こんにちは!新歓代表のウエハラから回ってきました、46代(新3年)サヨウです。波波波

 

さっそくですが、今回は

大学4年間でやりたいことが無くて困っている新入生に向けて

少しメッセージを書こうかなと思ってます。

(新歓ブログリレー3人目ですが、早くもネタが尽きそうな予感)

 

まずはじめに、

大学生の生活はこれまでの高校や中学での生活とは大きく異なるものになると思います。

具体的にどう変わるのか?びっくり

 

 

①自由に使える時間が圧倒的に増える

 

恐らく大学に入学して全ての人が感じるのがたぶんコレ。高校生活と比べると、とにかく自由な時間が増えます!爆  笑

 

自由な時間が増えることは一見良いことに聞こえるかもしれませんが、あまりにも暇だと退屈かもしれません (経験談)

 

 

②クラスがあってないようなもの

 

ちょっと語弊があるかもしれませんが、これまでの学校生活と比べるとクラスで過ごす機会は結構少ないです。

 

そのため高校時代と比べると、クラスだけで強い人間関係を作るのは難しいかもしれません。

少なくとも自分はそうでした。

(お前のコミュ力が無いからだろ!ってツッコミはなし)

 

 

なんかちょっとネガティブ?な内容になっているかもしれませんが笑、ここからが本題。要するに何が言いたいのかというと、

1回騙されたと思って、

ラフティング部ストローム会の新歓に

来て欲しい!ってことです。

 

せっかくの大学生活、バイトたくさんやってみるのも良いし、サークルで遊ぶのも良いし、自分の好きな勉強するのも良いかもしれないけれど、

ちょっと変わったことに打ち込むのも悪くないし、何よりラフティングは楽しい!です。

 

ラフティング部ストローム会に入れば、

 

日本全国の川の大会に出場できたり

 

オフの日には、皆でドライブに行ったり

 

大会が無い冬の時期には、有志でスノボに行ったりと、とにかく色々なことが出来ます。

 

少しでも興味もってくれた津田塾大学と一橋大学の新入生は、一橋大学ラフティング部ストローム会のTwitterかInstagramにDM下さい!連絡待ってます。流れ星