2月4日が節分。
 
この勘違いが
なぜかずっと抜けない。
 
そんな節分に、
恵方巻きを食べる
という習慣は根付いていないから、
買うつもりはなかったけれど、
 
いつも行くオーガニックのお店でも
恵方巻きを売っていて、
 
「有機野菜と有機の米と海鮮3種の恵方巻きかぁ。買ってみようかな」
 
と長蛇の列に並んだところに、
 
「福豆♡」。
 
顔見知りの店員さんが、
コートのポケットに
節分の豆を滑り込ませてきた。
 
彼女の
「福をどうぞ♡」
な気持ちが伝わって、
福もらった〜❀.(*´▽`*)❀.

 

 

さて、

恵方巻きを買って帰宅して、

 
あっΣ(゚□゚)!
 
目に入ったのはコレ。

 

 

そうだった!
 
昨夜のおみやの、
菜の花と帆立と京人参の
土鍋ご飯があったんだった〜"(ノ>_<)ゝ
 
うーん…
朝も食べて(まだ半分ある)、
今日のお昼はリゾットを出していただいて、
いま恵方巻きも買ってきちゃって、
ふだんあまり食べないお米がいっぱい。
 
正月太りをそろそろ解消したいけど、
恵方巻きは今日中に食べないと( ̄▽ ̄;)
 
 
今日の記事です。

贅沢な節分2024

 

素敵な器です♡
 

 

中には、

百合根のお多福や

鬼に金棒、

豆など、

 

手も工夫も込んだ

節分のお料理。

 

 

見た目も味も美しい

かぶのすり流し

 

 

お醤油代わりに海苔酢!?(右下)

まさかマグロと合うとは!

初めての味でした。

 

 

海苔酢だけで美味♡

お酒のアテにも良き˚✧₊⁎

 

この他にも

手の込んだお料理の数々。

 

どのお料理も、

香りも味もよろしくて、

 

口に入れるだけで

しあわせ( ˊ͈ ˙̫ ˋ͈ )

まさに口福♡

 

素材の切り方や、

お料理の盛り付け、

素敵な器の数々に目も楽しい。

 

床の間の掛け軸や、

生けられた花、

ホスピタリティなど、

 

新しい発見や学び、

未知との遭遇、

感動や感嘆も、

 

お料理と共にいただきました。

ご馳走様でした。

 

贅沢な節分料理、

感謝感謝です🙏✨

 

 

明日は立春。

昔の一年の始まり。

 

気を引き締め直す

節目にするのもいいかも。

 

とりあえず、

今月中に3キロほど

体重を落とすことにします(笑)。

 

花粉症を出さない!ためにも、

この食事のしかたは役に立つ!↓

 

 

 

 

今年も花粉症出さないぞ!(๑و•̀ω•́)و

 

 

次回は、

自分を心地よくするセルフケア

の3つ目を書きます。

 

ではまた次回😊

 

 

 強い体&強い心

内から輝く美と健康

動く瞑想 ホリスティックヨガ

 
強く美しく豊かなウェルビーングを目指す

Perfect Wellness Club 

クラス&スケジュール

体験のお申込みはこちら

ご予約はこちら

 

 

私をしあわせにするヨガと食事とプラスα

「人が人にできることには限界がある」 。他人が代わりに筋肉を鍛えることができないように、美も健康も豊かな生き方もその人が持つ本来の力を発揮できることが一番!と、エステティシャンから転身しました。

 

ヨガクラス、ヨガ療法、アーユルヴェーダ料理講座など、ヨガと食事と+αで自分で自分をしあわせにする〈ホリスティックセルフメンテナンスメソッド〉美と健康と豊かな生き方をお手伝いします。

 

世界認定ヨガ指導者資格・世界最高峰国際エステティシャン資格の有資格者

ヨガ指導|ヨガ療法|ホリスティックウェルネスコーチング

 

プロフィール&ご挨拶

 

image