限られた方のみの贅沢「新鮮な食感・食味・品種」をお楽しみください。


そんなコトバが書かれたパンフと共に、

このような品物が届きました↓



開けてみると



葉物野菜が色々。



パンフレットには、

  • 農薬不使用
  • 種から無菌管理
  • 種から食卓まで触れるのは1名のみ…
え?冷蔵庫で30日も日持ちする⁉️

葉物野菜が?


なんて非常識な!


全てが常識はずれだわ〜スゴイわ〜(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)オォ



"お手元に届いたらまずはそのまま召し上がれ"

と書いてあるのを読む前に、

それぞれの味を確かめたくムシャムシャ(笑)。


洗わなくていいのラク♪

食感、食味、品種の違いが楽しい♪


外食のサラダは、

漂白剤に一定時間漬けて、

流水に一定時間さらして…

な規則があるから、


「いやそれだと栄養もなにも…ねぇ(・_・; …」

なわけで、


これが新常識になったら、

外食のサラダなどが

安心して食べられるというものです。


ぜひ新常識になってほしい♪


アマニオイルとポン酢が最近のお気に入りなので、

豆腐のサラダにしました。



左側の赤い葉脈?がある葉っぱが

酸っぱくてビックリ。


お酢のような酸味で、

お豆腐や他の野菜と食べると

良いアクセントになります。


わかめもドカドカと追加しましたw



わかめ好きなんです。



今回はお野菜でしたけど、

こういったものがよく届くのです↓



みかんなんだけど、

大きさがみかんじゃないんですよね(^_^;)



大きさを比較するには…




卵www


我が妹君はわたしに贅沢をさせようとしている??


おかげで、

柑橘にも、

りんごにも、

葡萄に梨に桃にも、

キノコにだって、

ものすごくたくさんの品種があることを知って、

(そしてほぼ全てがバカデカい)


「まだまだ知らないものが世の中には溢れてるなぁ」と学んでおります。


「贅沢をさせよう」

ではなく、

「美味しいものを食べてね」

なんでしょうけど贅沢です🙏

毎回ありがたく美味しくいただいております(^人^)


食べることも楽しいですけど、

作り手たちの思いや意気込みなどを

知ることができます。


今回のような野菜が新しい常識になったら、

外食のサラダも漂白剤に漬けなくてよくなるはず。


作る側はラクだし、

食べる側はもっと安心して食べられる。



野菜の新常識のお野菜も、

元気な土とお野菜を作ってくれている農家さんの

元気なお野菜が増えるのも応援しております。



「この条件下だと葉物が30日間日持ちするが可能なんだ〜😳」と、


いや〜驚きました。


ではまた次回😊

 

 

ヨガだけじゃない

美しく豊かに幸せになるために自分にできること

パーフェクトウェルネスクラブ

 It's more than just a yoga studio 


動く瞑想ホリスティックヨガ

パーフェクトウェルネスクラブについて

 

 

 

私をしあわせにするヨガと食事とプラスα

「人が人にできることには限界がある」 

「美も健康も豊かな生き方も、その人が持つ本来の力を発揮できることが一番!」

とエステティシャンから転身しました。

 

世界認定ヨガ指導者資格・世界最高峰国際エステティシャンライセンス有資格者

ヨガ指導|ヨガ療法|ホリスティックケア|ウェルネスコーチング

 

プロフィール&ご挨拶

 

image