ツイッターフォローしたり、LINEの友達登録したり、その教室の情報は見逃さないメラメラと意気込みスタンバイしてると…

 
キターゲラゲラー!!1席キャンセル出ましたよのお知らせキラキラ
 
そりゃもう光の速さで申し込みしましたさニヤリ
 
という事で!人生初!石鹸を作りに行きましたよ音譜
 
教室の場所は自宅から車でも電車でも1時間ちょっと。少し遠いけど距離なんて問題じゃないわにやりとルンルン気分で向かいました!
 
今日やったのは1dayレッスンで椿マリーのシャンプーバーひらめき電球
 
シャンプーバーって?まずそこに引っかかった私うーん
普段シャンプーはパンテーンやらメリットやらよくあるポンプ式の液体のやつ。
以前はサロン専売品にハマりお高めのも使ってた時期もあったけど出産後市販品に戻りました汗
 
石鹸で髪を洗うとギシギシになるというのはよく聞く話であえてそれをやったことはありませんねー
 
さて、少し緊張しつつ扉を開けると照明は蛍光灯ではなく暖かい色の光。大きい黒板にスケジュールやらレシピやら書いてある!石鹸がディスプレイしてあったり精油のボトルや石鹸の型(モールド)が並んでる棚が目に入り、おぉー照れオシャレな教室で好きな雰囲気音譜
 
先に来ていた生徒さんと先生に挨拶するとどうやら初めてさんは私だけキョロキョロ
他の生徒さんはコースレッスンにも参加してるベテランさんだそうで!ふつつか者ですがよろしくお願いしますo(_ _*)oという感じで始まりました!
 
先生はどんな人かとブログやツイッターで拝見していたので会う前から石鹸大好き!楽しい!が溢れていて、ステキだな!私もこんな人になりたいな!とどんどん憧れの存在に!
電話での問い合わせにもとても丁寧に対応していただいて安心感もありました照れ
 
実際お会いしても親しみやすい雰囲気の先生( ^ω^ )
この教室で習いたいと思った理由の一つです音譜
 
さてさて、本題までが長いよ!って事で次の記事へ照れ