Peterバーで抹茶アフタヌーンティーMatcha Tree | Lilyのお茶時間in東京都文京区

Lilyのお茶時間in東京都文京区

☆★きれい・かわいいフォトスタイリング的お茶時間★☆
~~毎月文京区本郷で「アフタヌーンティーの撮り方」「お茶会レッスン」開催しています~~



1階のロビーラウンジのアフタヌーンティーはメニューが季節ごとに変わり
通年でやっていますが、24階のPeterバーでは
1日10人まで、期間限定で「抹茶アフタヌーンティー」(Matcha Tree)をやっているというので
急に決めたこともあり、銀座にむかい、一人で行ってきました^^
 
ツリースタンドセットにはセイボリー4種、スイーツ4種+スコーン。
 

1階のアフタヌーンティーに比べると、一つ一つのティーフーズが
やや大きめで、なかなか食べ応えがありましたが、


スコーンが一個だったのは1階とシステムが異なりますね。
でも、個人的には最近あまり量も食べれなくなって来たので、
スコーン1個でも大満足でした。
 

どのティーフーズにも抹茶が使われていましたが、
使われている素材もなかなかクオリティーも高く、
 

「抹茶色のキヌアは初めて見たなあ・・・」
「抹茶とあずきとオレンジクリームの組み合わせは最高だわ・・・」
 
など独り言をいいながら、いただきつつ・・・
スケジュール帳や雑誌、もろもろ資料など
ながめつつ・・・
食べ終わった後も時間制限が特になかったので、
紅茶やハーブティーのおかわりを
たっぷりといただきました。
 

お友達や生徒さん、そしてFacebookの「アフタヌーンティー大好き」コミュニティーで出会ったお仲間と
情報交換をしたり、楽しく過ごせ、アフタヌーンティーの魅力を
共有できるグループアフタヌーンティーも、


マイペースに・・・と時にはのんびり・・・時にはさくっと・・・
のお1人様アフタヌーンティーもそれぞれのよさがあり、
両方とも大好きです♡
 
それにしてもリーフスタンドもかわいかったなあ♡♡♡
 
6月中旬までだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

友だち追加

******随時!更新中*****

◆facebook:  https://www.facebook.com/yuriko.kurahashi

(友達承認はお目にかかった方のみ・フォロー大歓迎です!

 

◆Instagram: https://www.instagram.com/studiolily123

****************************