4月14・15日ローズとジュニアバレエフェス | バレエスタジオ Studio Peaceのブログ

バレエスタジオ Studio Peaceのブログ

クラシックバレエスタジオとしてオープンしたStudio Peaceのスタジオ案内やレッスンスケジュールなどをメインにスタジオ代表の杉山聡美が書き込みしてます☆(*^^*)☆ブログ初心者なのでなかなか魅力的に出来ていませんが、何を書いたら良いか♪皆様ご意見お願いいたします☆

ローズバレエフェスティバルにはお2人のシニアの方が出演🍀😊今年で2回目の出演となります✨


朝、私がバレエ団で公演リハーサルでしたので、本校へ来ていただいてウォームアップ✨

リハーサル後にメイクと頭セットして、1回だけ音をかけてお稽古👌✨


16時楽屋入りをして舞台開放時間を使わせて頂き場当たりと最終確認🍀

第2部だったので、疲れないように気をつけながら過ごしておられました😊✨


2部の8番 パキータよりVaのフミさん🌹
お膝が随分伸びてきて、硬いプリエも少しずつ柔らかく使えるようになってきました🙆


2部の15番 森の女王のメグミさん👑
突っ張ってしまう手と、力が入ったり緊張すると歪めてしまうお首の癖をかなり頑張って抑えてました👌✨
つま先の意識も高くなり、音も綺麗に取れるようになってきました🙆


3人でちょっと寂しかったけど、仲良しなお2人と穏やかに楽屋時間を過ごし、落ち着いて舞台に臨めました🍀


15日のジュニアバレエフェスティバルには初出場の3人😅😓😅
昼の部にはオリちゃん1名(本人のミスで申し込が遅くなり離れてしまいました💦)だけだったので、朝に私がお家にお迎えに行き🚗✨お母様は後から来られることに☝️
新5年生のオリちゃんは春休みの2週間、中国へ帰っていたので3月15日以降、お稽古が本番前の3回しか出来ず、ちょっと心配だったので、トウシューズ予定でしたが1曲をバレエシューズに変更しました😅

第1部は フロリナ王女👑
発表会の時はバレエシューズでしたが、トウシューズにしても強く立てて、最後のピケも頑張って回れました🍀

第2部は白鳥の湖のパドトロワ🦢👑
こちらは2年前の発表会で踊りましたが、お姉さんの表情が出来るようになってきていました💖
プリエアップが多いし、後ろへのピケもあるので、こちらをバレエシューズで踊ることに☝️💦


オリちゃんの本番中に楽屋入りをして準備をしていた夜の部のリナちゃんとサラちゃんと3人で✨📷
小学校からの顔出し禁止がありスタンプちゃんになってます😅


夜の部は何と1番がリナちゃんで、2番がサラちゃん😅😰😓J2なりたてほやほやで、舞台開放でもウロウロしてました💦💦💦注意したら少しは頑張って使えてました😅☝️

1部をトウシューズで✨😁
1番 おうようの精👑のリナちゃんは1番プリエやクロワーゼ、アラベスクのお膝も伸ばせるようになってきました🍀


2番 白鳥の湖のパドトロワ👑のサラちゃんは、ちょっと真面目顔のままで踊ってしまうのですが、しっかりお約束を守れてました✨☝️





第2部はバレエシューズで踊りました🙆✨
リーズの元気なバリエーションに挑戦したリナちゃんは、アンバッテとラストのピケに悩まされていましたが、笑顔で頑張りました😊✨


2年前の発表会で踊ったキューピッドのサラちゃんは今回は金髪をご希望になったので、お借りしたらくるくるヘアーのを貸して頂いたので、頑張って縮めて着けました😅それでも私的には体と頭のサイズが気になりました💦💦💦


お臍の向きがなかなかうまく取れなくて、ビデオ見たら思っていたよりできていなかったと話してくれました😅




皆さんこの舞台でのをしっかり身体にも頭にも記憶できたと思います🍀
またこれからのお稽古が楽しみです✨😊✨

皆様の応援も宜しくお願い致します🍀🙇🍀