バランスボールエクササイズで色んな気付きを!!! | studio REINA PARK blog

studio REINA PARK blog

ココロとカラダのケアスタジオ
生活習慣病、うつ病、ED(勃起障害)、産後クライシス、産後うつの予防改善ができるエクササイズを行っている一般社団法人体力メンテナンス協会の認定スタジオ。

こんにちは。

 

スタジオレイナパークのkiyomi です。爆  笑

 

 

先日の気付き。

 

素朴なこどもからの質問。

 

「ね~、なんでこんなに晴れているのに、寒いの??」滝汗

 

確かに、お日様カンカンで、見た目、とても暖かい光でした。

 

こどもの素朴な質問に、「ん~~冬だからだよ」と・・・・しか返せない 私。。。。滝汗

 

こどもがわかるように季節を説明するのは難しいな。と気付いたのと、

こどもの感性はやっぱり、大人より 鋭い! そして、新鮮!と気付いたのでした。

 

 

単調な日々の繰り返しでも、すこーーーし 意識をいつもと違うところにも

っていけば、

見方がガラリとかわって、新鮮な日々を過ごすこともできますね。

 

私たちのバランスボールエクササイズでは、 日ごろ意識が遠のいている部分に 意識をもっていってもらいます。

 

例えば、 姿勢 普段、どんな姿勢で座っている?立っている?テレビみている?

 

背骨。 背骨の形は?姿勢とどんな関係があるの??

 

感情(これは自律神経のお話しをしながらだとわかりやすいかな)。

楽しい場面でちゃんと楽しめている??笑えている??

 

自分の心臓。 ボールで少し弾むだけで、心臓、ドキドキしているよ!ちゃんと手を当ててみて。

心臓、血液流してくれているよ!

 

バランスボールエクササイズ、体の中から、スッキリ、ポカポカ、

筋肉はほぐれ、体の外へ、疲れが流れていく感じです。

 

筋トレもします。

普段使わない個所の筋力使ってみてね。

 

結構楽しいよ!!!

 

水曜日は 私と ★Saho☆ 先生が担当しています。

 

10:45~12:00 産後を見据えたマタニティエクササイズ

10:45~12:00 バランスボールエクササイズ 

13:00~14:15 バランスボールエクササイズ

 

 

 

私は、小さなことでも 発見することが楽しいです。

 

次回は、カラスについて、お話ししますね。(どーでもいいけど、面白かった話グラサン

 

会いにに来てね~~~~!!!

 

 

 

 

流れ星レッスン代 2,500円

流れ星5回回数券  11,500円

 

是非ご参加くださいヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら下矢印

スタジオレイナパーク名古屋

052-253-7768

http://reina-park.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

imageimage