明けましておめでとうございます。
遅すぎるご挨拶で大変失礼します



2018年あれもしたい〜これもしたい〜なんて、想いを巡らせて迎えた元旦。初詣行ったらブログ更新しよぅ!と思っていたら〜



御節を前に…相方から「熱がある」と申告



初詣は諦めて大人しく過ごしましょ〜と、迎えた2日。一度下がった熱がまた上がっていて38℃を越えていたのでこれは嫌な予感…休日の急病診療所を調べて向かいました。



結果、インフルエンザB型バイキンくんと診断 ⤵︎



そりゃうつってるよね…潜伏期間的にリスも明日には熱が出る!?と思っていたら…予想的中🎯



3日の夕方には、



{5FAAC1F5-F379-416D-9C8F-81CF4F5D03C8}



インフルエンザB型バイキンくん判定。
見事な寝正月と化してしまいました。。。



テレビを付けたら豪勢なお料理がいっぱいでしたが、うちはゼリー・アイス・お粥・果物・うどんのローテーション。



{4CCC7DAC-F7A3-4F47-A828-E9C2503FBBF3}



2018の初めてチャレンジは、OS-1。笑。
ちょっと塩味?も感じますが、飲む点滴だそうで水分補給にはテキメンのようです。



いやはや〜年末にハイボールにいれよぅ♪と買ったレモン🍋で、レモネードを作ることになるとは思いもしませんでした 



相方は回復し、外出禁止も今日解禁。
リスは今日で発症3日目、8日まで出禁。。だいぶ熱も落ち着いてきました。



しかし39℃もあると…37.5℃くらいの時は、運転して病院行ける&お風呂入れると思うから不思議です。



今回は、相方がどこかでウイルスバイキンくんを連れてきたようで、同時発症じゃなかったのがまだ救いでした。助け合って過ごしています。笑。



年末年始…知り合いの方でも同じくインフルエンザになったり、胃腸炎で高熱が出たり、と体調崩しておられる方が多くて、なんでしょね。仕事のいい意味のプレッシャーから解放されてるからでしょうか



大きなご迷惑をおかけすることなかったことだけが救いです。皆さま、インフルエンザ本当に気をつけてお過ごしください。



なかなかキツイです、インフルエンザウイルスくんバイキンくんバイキンくん苦笑



2018年、健康第一で過ごしたいと切に願います



説得力のないスタートになってしまいましたが、皆様本年もどうぞよろしくお願いしますリス