雪の日は春の花と、、、ネギ餅?♡ | StudioHANAしずくStyle 〜 癒しと綺麗なとき〜

StudioHANAしずくStyle 〜 癒しと綺麗なとき〜

青山表参道及び世田谷三軒茶屋発、フラワーアーティスト、テーブル&ブライダルコーディネーター、カラーセラピスト香田早智子のこだわりの仕事話。心惹かれる空間、好きな雑貨、旅の話、癒しの時や美食処など日々の呟きです。『無理せず丁寧に暮らす』ご提案をしています♡

午前中はまさかと油断していましたが
今日は天気予報通り
都内も雪、みぞれ、雪でした。

雪雪の結晶雪

昔から強風や豪雨より
雪の中を歩くのは
好きですが
とはいえ寒かったですねー


帰宅しあまり時間もないし
簡単で美味しそうだったので
よし、かねてより作ってみたかった

簡単「ねぎ餅」を
作ってみました。

以前TVで山瀬まみさんが
作られていたものです。



材料は
バター、ネギ、
お正月の残りのお餅
鰹節とお醤油だけです。


作り方も超が付くほど簡単です。

❶ネギを斜め輪切りにして  
フライパンでバターで炒めます
❷ネギに焼き色が付いたら  
四等分したお餅を入れます。
(山瀬さんは切ってませんでした)
❸蓋をして4、.5分蒸します。 
私は蓋をする前にバターを 
追加、追いバターしました。
❹お餅に火が通りふっくらして
ネギと一体化してきたら  
鰹節、お醤油適量をON!完成!


ブログに載せる気がなかったので
調理中の画像はありませんが



お味は
想像どおり美味しかったです。

寒いと野菜が美味しいですね。
ネギがとっても甘く、
バターのコクとお餅の相性が良く

熱々で寒い日にぴったり!でした。

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄

うちのリビングは春いっぱい

優しい色のチューリップ
外は寒い寒い雪降りですが



チューリップピンクチューリップや可愛い春の花々の
おかげで
うちの中は春爛漫です。






けれど、明日もまだまだ
寒気が抜けないようですね。
雪の結晶

コロナ禍で花粉症も出てくる頃です。


どうぞ皆様体調に気をつけて
暖かくして、
慎重に日々を過ごしましょうラブラブ



本日も最後まで
お読み頂きまして
誠にありがとうございました。




Koda