親子でアレルギー | スタジオキララ-pupa ごっちのブログ

スタジオキララ-pupa ごっちのブログ

ブログの説明を入力します。
子育てと仕事、そして癒し…

夢に向かって生きるごっちのお話しです。

先日の夜のことです。

眠り初めてすぐになんだか胃が痛い汗
もともと機能性ディスペプシアなので
胃薬を飲んでいますが、胃が痛いとき用に
胃の麻酔薬も頓服用で常に用意してあるので
それを1錠飲みました。
それでも痛みは増すばかりえーん

そんなとき、下の息子ちゃんが急にくしゃみをしだし鼻水も止まらず、喘息まで出てしまいましたガーン

とりあえず薬を飲ませて様子を見てもらい
その間にごっちの胃痛も激しくなり口腔アレルギーもでてきましたえーん

親子同時にアレルギー発作ガーンガーン

息子ちゃんは薬が効いたようでそのあと眠りましたが、ごっちの胃痛は治まらず胃薬追加で飲みました。

以前、十二指腸潰瘍で穴が空いているので
またか!?と思いながら一晩中眠れず悶えてましたえーん
今回はごっちも自分でいっぱいいっぱいだったので、息子ちゃんが大きくなり自分である程度対処出来るようになってて良かった💦

息子ちゃんは朝にはすっかり良くなって学校に行きましたが、
ごっちは全然良くならず病院へガーン

胃薬全然効かなかったと先生に相談すると
「今出してる胃の麻酔薬は一番強いやつだからこら以上の薬はないよ」
とのことで、
「もっと、パコパコ飲んじゃっていーよ」
って(´д`|||)
パコパコ…❔
それって何個まで❔❔

息子ちゃん達は毎年アレルギーの検査をしてますが、ごっちは金属アレルギーしか調べたことがなかったので、今回調べてもらうことにしました。

自分ではこれがダメってものはあるけど、
改めて調べてみるのも大切ですよね😭

結果がこわいーガーン