塾に入るタイミング。 | 数英個別指導★MEスクール『一人ひとりが主役です』

数英個別指導★MEスクール『一人ひとりが主役です』

『一人ひとりが主役です』

MEスクールは、栃木県足利市に2005年に開塾しました。

開塾して早十数年。
普段感じていることを書いていこうと思っています。

こんばんは!
MEスクールです(^_^)



最近、こんな話を聞きました。

「テストの点数が取れないから、
塾に行きたいって言うんだけど、
学校のワークをやってもいないんです!
塾よりまずはワークを自分でやらないとですよね~」

確かに。

一理あるのですが、
もしかするとワークが難しくて
自分でとりかかることができなくて
進まない...

という可能性もあります。

もしそうだとすると、
ちょっと大変ですね。




私は、

「塾に行きたい」

とお子様が思った時が
塾に入るタイミングだと思います。


ちょっとしたきっかけを与えてあげると
できるようになる子が多いです。

そして、少しわかるようになると
自然に勉強するようになります。
点数が取れるようになると
もっと点数を取りたくなります。


今回の期末テストでも、
中学生Aさんが初めて数学で
学年トップ10に入りました✨
入塾しておよそ1年で
コツコツ積み上げてたものが
やっと実ったということになります。


塾の授業をしっかり受け、
すべき宿題をしっかりし、
自主的に勉強を続けた結果です。
本当に頑張ったと思います。



もしお子様が「塾に行きたい!」と言ったら、
もしくは
保護者様が「塾に行かせたい!」と思ったら、
それがベストなタイミングだと思います。

ぜひ塾へ行って体験授業を受けてみてください。
(もちろん当塾へもお越しください(^_^))



















ホームページは↓


をご覧ください(^_^)↑

🆕随時更新中です🆕