自学自習、継続中です! | 数英個別指導★MEスクール『一人ひとりが主役です』

数英個別指導★MEスクール『一人ひとりが主役です』

『一人ひとりが主役です』

MEスクールは、栃木県足利市に2005年に開塾しました。

開塾して早十数年。
普段感じていることを書いていこうと思っています。

こんばんは!
 MEスクールです(^_^)


学校に慣れてきたのでしょうか、
子どもたちも少しずつペースを掴み、
学校を楽しむ余裕が出てきたように感じています。


そのような中、↓↓↓

自習室で頑張ることを決めた
中学生Aさんと高校生Bさんでしたが. . .




新学年になっても続いています!
意気込みが違いますね(^_^)
さすがです✨

そして、
AさんとBさん以外にも
自習室を利用して
勉強する子が増えてきました。

授業の前後に利用する子、
授業がない日に利用する子、
みんなきっかけはさまざまなようですが、
いい心がけだと思います(^_^)




塾や学校で習ったことを
自分の物にするためには
自学自習をする時間が必要だと思います。

自分で今一度考え、
そして定着させることが不可欠です。



まだ自学自習の習慣がついてない人は、
まずは無理せず30分から始めてみてください!
たとえ30分でもできることはたくさんあります。

最初は面倒で苦痛に思うこともあると思いますが、
一度それが定着するとそれが習慣になり
いい方向に向かうはずです。




計算の復習や漢字・単語の練習等、
まずは簡単なことから
コツコツ続けてみましょう!

ぜひ、日々の積み重ねを
大切にしてくださいね(^_^)










ホームページは↓

🌷🌷🌷MEスクール🌷🌷🌷

をご覧ください(^_^)↑