祝!!結婚報告第1号! | Staff Blog

Staff Blog

スタッフブログです

この度ほっかいどう出会い応援センタープロデュースイベントより、記念すべき結婚第1号のカップルが誕生いたしました!

この報告をどれだけ待ったことでしょう。今後もさらなる結婚報告が聞けるようほっかいどう出会い応援センタープロジェクトは突き進みます!

今回は第1号ということで突撃インタビューを敢行して参りましたので是非ご覧ください!
(取材内容はご本人たちの許可のもと公開させていただいております。)





Q.婚活期間はどのぐらいですか?
旦那様:イベント系は一度も行った事がなくてお見合いは一度だけしました。期間としては1年から2年ぐらいでしょうか?
奥様:友達の食事会とかメインで婚活パーティーは一度だけ行った事があります。友達から誘われたら行くという感じでした。期間でいうなら私も1〜2年だと思います。




Q.イベントで始めて会った時のお互いの印象を教えてください。
旦那様:明るくて気さくで話しやすい印象でした。良い第一印象がずっと残ってました。
奥様:誠実で真面目そうなイメージでした。最初の決められた番号が同じ8番同士で最初の席も隣同士だったですし一番接する時間も多かったのでその辺りも好印象で残るポイントだったのかもしれません。



Q.イベントの中でお互いを選ぶ際に一番大きかったポイントを教えてください。
旦那様:やっぱり話しやすかった所ですかね
奥様:一番と言われると難しいんだけど、話しに嘘がないように感じれた、真面目そうな雰囲気ですね。その結果一番この先のお付き合いなんかもぼんやりですが想像できました。


Q.イベントで連絡先を交換して最初にアプローチしたのはどちらから?
旦那様:多分私だったと思います。メールでしました。
奥様:そうだね。メールだったね。LINEやってなかったもんね(笑)


Q.具体的にどのようなアプローチを?
奥様:イベントの日2次会があってその日に同じようにカップルになった人と、今度一緒に遊ぼうみたいな話しになったんだけど、その人達はちょっと遠くから来ていたので、2次会に出ずに帰っちゃうというので、それでその場で約束して。
旦那様:そうそう。その時にダブルデートみたいな話しで盛り上がって次会う機会が作れたので、デートに行きたい場所の話しなんかを中心にその日から毎日メールはしてました。なので特に意識的なアプローチでは無く自然な感じです。
奥様:その日のうちに次の約束を具体的にしていたので本当自然でしたね。


Q.始めてのデートは出会いからどのぐらいで行きましたか?
旦那様:みんなで会う約束が1週間後だったのでそれが最初ですかね
奥様:二人で会ったのはその1週間後かな



Q.気になる告白はどちらから?
旦那様:私からしました。
奥様:4回目のデートで告白されました



Q.出会いからお付き合いまでどのぐらいの期間でしたか?
旦那様:1ヶ月ぐらいです




Q.結婚はいつぐらいから意識しましたか?
旦那様:出会ってから3ヶ月目ぐらいの正月に既に結婚したいなって気持ちがありました。
奥様:私は結構ぐいぐいこられたからそれに押されたかな?(笑)イベントタイトルに農家の花嫁ってタイトルもついてた事もあり、カップルになったらまぁそういうことかなっていうのはありましたから。




Q.具体的に結婚を意識したきっかけとプロポーズの言葉を教えて下さい。
旦那様:一緒にいて落ち着いていられるし穏やかでいられる所が大きいです。割とストレートに花束を渡して結婚してくださいって伝えました。
奥様:サプライズ感はなかったよね(笑)いきなりメールで今日は大事なことを言いますとか事前に伝えられてたんで(笑)




Q.出会いから結婚までの期間を教えてください。
旦那様:10ヶ月ぐらいで入籍しました。
奥様:イベントの時の番号がお互い8番だったので、8月8日に入籍しました。





Q.お互い相手を選んで「ここ」がよかった!というところを教えて下さい。
旦那様:可愛い所。特に笑顔が好きです。
奥様:マメな所です。





Q.婚活中の男女へ婚活イベントのコツなどがあれば教えてください。
旦那様:自分は出来ませんでしたが気楽に話すことだと思います。もう少し気楽に話せたらよかったなーって思ってました。
奥様:私は背伸びしないようにと意識したかもしれません。結局バレるのでいい事ばかり言わずありのままの自分と気が合う人を見つけた方がいいと思いました。なのでコツと聞かれたら等身大の自分でいる事かなって思いました。






Q.素敵な出会いを探す皆さんにお二人からメッセージをお願いします。
奥様:積極的に色々なものに参加した方がいいと思います。行かなきゃ何も始まらないのかなって思います
旦那様:そうですね。失敗を恐れずに、失敗してもいいんじゃないかぐらいの気持ちでどんどん参加すべきだと思います。
私自身、昔は物凄く引っ込み思案で大人になってから積極的に行動する事を意識する事で物事が良い方向に動き始めました。最初の一歩が大変だと思いますが、勇気を持って一歩踏み出してみてください。









ご協力ありがとうございました!

幸せそうな二人のオーラでその場にいるみんなが笑顔になれるそんな雰囲気のインタビューとなりました!
お二人のさらなる幸せをスタッフ、関係者一同願っております!