Jasmineさんのブログでサングリアを作っていて、美味しそう✨と思っていましたので作ってみました(*^^*)


スーパーで桃が売ってなくて、家にあるブルーベリーを追加してみましたさくらんぼ

材料は
バナナ、パイン、ブルーベリー、ワイン


切ってるときにパインをつまみ食いしたんですが、甘くて美味しかった~
カットパインではなく、皮つきのパイン(半分)を買いました。

ブルーベリーは赤ワインに合うとかいてあったんですが、バナナとパインが結構強めにでてよいアクセントになったと思います。

ワインはこちらの白ワイン。
小さいのは甘口。
もうひとつはピノグリージョ。
ピノグリのワインで好きなのがあったのでお値段お手頃でこちらかってみたのですが思ってたのとは違って残っていたのでサングリアに。

でも、こちらのワインイタリア産でしたがとても飲みやすいワインです白ワイン


つけるとこんな感じトロピカルカクテル


感想は、
とっても飲みやすく、JASMINEさんの言っていた通りバナナが良い仕事してくれましたバナナバナナ
次も絶対バナナいれようと思いますラブ

飲みやすくて、さくっとのんでしまった。



のみ終わったフルーツはジャムにしましたが、これもまたヨーグルトにもパンにも合いましたお願い

我ながら美味しいと思ってしまったハート


ジャムって作ったことなかったんですが、新しく自分の中のレシピも増えてホクホクですさくらんぼ

梅酒を作っているところなので、出来上がったら梅酒の梅もジャムにしようかなと考え中ですウインク



たまには違うお酒飲むのもよいなとキラキラ

サングリア作りオススメしますカクテル
炭酸割りも涼しげでよさそうですよね。


ではまた。