皆さんお久しぶりです爆笑


仕事が忙しく、更新していないかったのですが私は元気にやっております!!!


むしろ、パワフルさは以前より増したかもしれませんウインクチョキ



皆さんもう年末ですよ!!


早いですよね〜〜あんぐりうさぎ



あっという間の1年!!


今年はこれをやろう!!
等々、年頭に目標を立てた方もいらっしゃると思いますが、この一年振り返ってどうですか??


達成出来ましたか??


私はもう少しやれたかなぁ〜と感じていますえー


でも、良いんです!!

さらに来年の目標が明確になるから照れ


さてさて、昨日は文京ジビックセンターで行われています、坂東玉三郎さん演出の


鼓 童 KODO

を観に行っていきましたウインク


海外からの方も多く、日本の伝統である和太鼓や名前がわからない何とか太鼓などで、演奏というですかね?

まさに圧巻のパフォーマンスでした!!!


{3B4A6C30-8489-4EA4-8CA3-919D97A12C9B}


1つの演目で約15分行われますが、大太鼓を打ってる方はひたすら手を休めることなく、皆さん打つ位置や、音を止めるにも肘を使ったりと、新しい発見がありました!!
出演されてる方皆さん終わる頃には汗ビッショリで迫力が物凄いです!!!
これは観た方が良いですよ!!とオススメ出来ますグッド!

こういう芸術に触れることって大事ですよねウインク

私は2、3ヶ月に一度はこういう演舞や舞台を観に行くことにしているんです!!

社会の中でずっと揉まれて生きているとストレス溜まるじゃないですか?!

その発散ですねウインク

それと、今回出演されていた方々は多分若いと思うんですよね?!

そういった若い方が諸先輩方からの受け継ぎと、さらに手を加えた新しい芸術とを兼ね備えることによって芸術は進化していきますからねウインク

まさに、若い人がどんどん

パイオニア


になっていかなくてはいけないんですよね!!


今回の鼓童を観覧しまして、東京オリンピックの開会セレモニーにぜひやって欲しいと思いました!!

皆さんもぜひ、芸術や新しい事に興味持つと人生観広がりますよウインク