こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

毎朝起きてすぐ「今日は長袖着れる?」と気温チェックするのが日課になっています🫡

湿度が高めだったりするので、ちょうどいい感じのものがなかなか見当たらず、あってもヘビロテしているから同じ服ばっかり。笑

なので今からロングランで使えるモノないかな〜とデリパトロール(エルパト風👜)

 

改めて目についたのが234610 ウエスト切替ギャザーシャツワンピース

1枚で着たり、インナーにタートル入れたり、上にニットを重ねたり、春になったらまた1枚で着たりと着回し抜群。

しかもストンとIラインシルエットではなく、ウエストマークリボンとかディテールのあるデザインでもなく、切り替えはあるけどフレアすぎず、ストンと落ちるシャツデザインというのが個人的にはツボだったり。

 

あれこれレイヤードするスタイルが得意じゃないのでありがちなコーデだったり、相変わらずのサッパリとしたコーデになりますが、、、どうぞお付き合いいただけますと幸いです🙏

 

 

今の時期なら1枚で。

袖幅もかなりゆとりがあるのでボタンをあけずに腕まくりが可能です。

234610 ウエスト切替ギャザーシャツワンピース(ブラック)

234928 サイドゴアショートブーツ(セピアブラウン)

 

ハイネックにも好みがありますが、襟でネックが潰れないようなもの(横幅のあるハイネックなど)であれば、あとはご自身の好きなものに合わせちゃえばOKですね〜。

私はせっかくなので火曜日に発売されたインナーを合わせてみました。

テクスチャーインナータートルトップスやボタンを開けてソフトタッチ◆ボトルネックリブトップス でも◎

真っ黒コーデのときにいい明るさと艶を出してくれるのがブリックのブーツ!かわいい!

 

234610 ウエスト切替ギャザーシャツワンピース(ブラック)

235101  とろみ薄リブインナータートルトップス(ブラック)

234907 グロッシーミドルブーツ(ブリック)

 

 

シンプルなシャツワンピなので、ニットを上に重ねるのもありですね〜。

これがストンとしたシルエットのシャツワンピだとバランスが難しく、ウエストマークのあるシャツワンピだとリボンやベルトはどうしよう??

ってなりがちですが、こちらはなんかいいバランス。

スニーカーももちろん合います!

 

234610 ウエスト切替ギャザーシャツワンピース(ブラック)

234469  モヘアライクVネックニット(グレーミックス)

 

 

次はアイボリー。

ゆったりとしたハイネックから襟をチラッと出すのって昔からありますがかわいいですよね!

過去商品のニットベストを合わせましたが、ハイネックの長袖ニットなんかでも良いですね✨

234610 ウエスト切替ギャザーシャツワンピース(アイボリー)

 

 

最後は自分が着るよりも誰かに着てほしいコーデ♪

ピンクふわふわニット×白シャツ!

組み合わせとして絶対めちゃカワだと思うのでご紹介したかったのです〜!

この組み合わせなら、春手前の寒い日でも冬っぽくならずにご着用いただけますね🌸

夜のお花見とかでもいけそうな。。。

234610 ウエスト切替ギャザーシャツワンピース(アイボリー)

235014 アルパカ混ぬくもりニットプルオーバー(ピンク)

 

 

10月になったことですし、髪の毛を切って気分転換!

せっかく切る前最後のブログだったのに、おだんごヘアでの撮り納めになりました😅

久しぶりに結構長く伸ばしたし気に入ってたんですが、加齢や気温等々の諸事情に負けました、、でも気分が変わってお気に入り!

 

秋冬向けにBYREDOでこっくり青み系ピンクの口紅もゲット。

お洋服を着ることも楽しいですが、首から上をキレイにすることってまた違ったうれしさがありますね。

自分を満たすって大事です✌️

 

 

それでは、今夜のインスタライブもお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。