おはようございます
STYLE DELI水野ですチューリップピンク

 

本日は「ヤク風タートルネックニットトップス(No,235094)」

ヤク風クルーネックニットトップス(No,235082)」の着こなしをご紹介させていただきます!

 

 

そもそもヤクニットとは何ぞや?という方に少しご説明いたしますね!

 

まず、ヤクとは牛の仲間で、標高3,000メートル以上の高地に生息する寒さに強い動物です。

こちらがそのヤクちゃんおうし座

 

 

そのヤクの毛を櫛ですいて取れる、軟らかい部分を使ったニットがヤクニットで、ヤクのニットは軽くて柔らかく、カシミヤのような暖かさを持つ事が特徴的となっているそうです。

 

 

、、、とヤクニットはこのようなものを指すのですが、今回はそのヤクニットに匹敵するほどの柔らかさと暖かさを持つヤク風ニット達の着こなしを早速ご紹介していきます飛び出すハート

 

 

まずは「ヤク風タートルネックニットトップス(No,235094)」から!

※ダークグレー着用

INNER:235038 【裾出し用】シワFREEロングシャツ/スミクロ・Fサイズ

BOTTOMS:私物

 

久しぶりに着た気がする、好みのズルズルゆるコーデ飛び出すハート

ゆるニットにゆるいワイドパンツを合わせただけだと、私はなんだかのっぺり見えてしまったのでインナーに裾出しシャツをレイヤードしてメリハリを付けました。

襟元からもチラリとストライプのシャツが見えるのがかわいい!クルーネックだとしっかりシャツ襟が見えますが、ハイネックなので本当に少しチラリと覗くのがスタイリッシュで◎ダークグレーって合わせ方によっては地味見えしちゃう心配があったのですが、何かレイヤードしてみたり、思い切りダークトーンでまとめて、アクセサリーでゴールドを付けたりするととても大人の女性の洗礼された着こなしが出来る気がいたします照れ

 

 

BOTTOMS:234904 【LUXE】ドットパレード柄フレアスカート/オリーブ・01サイズ

SHOES:234905 ポインテッドトゥ6.5cmレザーブーツ/カラーA/ブラック・LLサイズ(撮影サンプルサイズ着用)

ACCE:234979  45cmボリュームチェーンネックレス/シルバー・Fサイズ

 

お客様からちょこちょこリクエストを頂いていたのに中々着用出来ていなかったドットパレードのオリーブ飛び出すハート

「秋冬ニットにドットパレードのオリーブでも合いますか?」とご質問いただいていたのに中々ご紹介できておらず申し訳ございません泣くうさぎ

さて、というわけで合わせてみたのですが、このコーデめちゃくちゃ可愛くないですか⁈飛び出すハート(自画自賛w)

ダークグレーの落ち着いた色味と、ドットパレードの華やかな色合いのバランスがいい塩梅で相性抜群すぎる~~~!!!

華やかなんだけど華やかすぎない、程よい落ち着きもある、そんな素敵なコーディネートにラブラブ

これデートコーデにしたいなぁ飛び出すハート髪もアップにすることでより女性らしさも引き立ちますよね照れ

 

 

お次は「ヤク風クルーネックニットトップス(No,235082)」

※ミルクベージュ着用

BOTTOMS:235097 リラックスカーゴ風ジョガーパンツB/カーキ・Fサイズ

ACCE:234980  55cmオーバルチェーンネックレス/シルバー・Fサイズ

 

このニットのミルクベージュのお色は、女性らしくて柔らかい優しい雰囲気のお色飛び出すハート

敢えてメンズライクな雰囲気のコーディネートにしてみました。

メンズライクに寄せるときは、ごつくなりすぎてしまわないよう、着るお洋服のサイズ感や色味、合わせる小物に気を付けるようにしています飛び出すハート

今回はカーゴパンツ+ゴツめのブーツでしっかりとメンズっぽさを意識して、トップスは優しい色味、髪をゆるっとまとめることでバランスを取ってみましたビックリマーク

 

 

BOTTOMS:234472 ストレッチコーデュロイペンシルスカート/エクリュ・Sサイズ

SHOES:234907 グロッシーミドルブーツ/ブリック・LLサイズ(撮影サンプルサイズ着用)

ACCE:234699  6リングパーツ70cmロングネックレス/シルバー・Fサイズ

 

最後はニットの優しい色味を活かして女性らしいコーディネートで!

グロッシーブーツのブリックが効いててこちらも我ながら自画自賛コーデ笑

淡い色味でまとめたコーデなので、ぼんやりとしてしまわないように引き締めカラーで足元にはブリック、バッグにブラックを入れてみました。

 

 

今デリさんでは色々なニットが出ていて、どれ買おう~と悩んでしまっている方のために少しでもご参考になれば....と

私的に似ているなぁと思ったアルパカさんシリーズとの比較画像をサッと載せておきますね!

 

 

 

 

左:アルパカ混ぬくもりニットカーディガン/ライトブラウン

真ん中:ヤク風クルーネックニットトップス/ミルクベージュ

右:アルパカ混ぬくもりニットプルオーバー/ベージュミックス

 

アルパカさんの方が毛足が長く、ヤクさんの方がやや毛足は短め。

肌触りはアルパカさんの方がふわっと柔らかく、ヤクさんの方がモチモチと柔らかいような印象です!

 

少しでもお悩みの方のご参考になれば幸いです飛び出すハート

 

それでは!

次回もどうぞよろしくお願いします虹

 

 

MIZUNO

チューリップピンクSTAFF WEARINGチューリップピンク
Age : 34
Height : 157cm

スタイルデリ

STYLE DELI