おはようございます
STYLE DELI水野ですチューリップピンク

 

 

さて本日は!木曜日のインスタライブでネタバレしました通り笑

カラーポイントチェック柄シャツ(No,235154)」

オーバーサイズチェック柄シャツ(No,235153)」の着こなしをご紹介させていただきます!

 

 

チェックシャツって私もそうなのですが、どうしても子供っぽくなってしまう印象だったり、合わせ方によってはドカジュアルになってしまったりって言うのが懸念点でなかなか挑戦するのに勇気がいるアイテムなんですよね><

 

しかしそこはやはりさすがのデリさん。

絶妙なチェックの大きさ、サイズ感、生地感により大人がお洒落に着ることが出来るチェックシャツに仕上がっておりますのでご安心いただければと思います飛び出すハート

 

 

カラーポイントチェック柄シャツは適度なゆとりのあるサイズ感で、オーバーサイズチェック柄シャツはたっぷりと身幅、袖幅のあるサイズ感となっております。

 

 

2点のサイズ感、シルエットの違いはこんな感じです。

 

 

ではでは早速着こなしをご紹介させていただきます。

まずは「カラーポイントチェック柄シャツ(No,235154)」から!

 

※ボタン閉じVer.

※ボタン開けVer.

INNER:235038 【裾出し用】シワFREEロングシャツ/スミクロ・Fサイズ

BOTTOMS:234483 パールサテンAラインロングスカートB/ダークオリーブ・01サイズ

SHOES:234905 ポインテッドトゥ6.5cmレザーブーツ/カラーA/ブラウン・LLサイズ(撮影サンプルサイズ着用)

 

カジュアルな雰囲気のあるチェックシャツも、上品な質感のものと合わせることでオトナ向けコーデに。

私は全然デニムにサラッと合わせるコーディネートも好きなのですが、野暮ったくなってしまいそう、、、と心配な方は最初は素材感が離れたものと合わせていただくとバランスが取りやすくオススメです◎

髪もまとめた方が野暮ったさが無くなるかなぁと思ったので、首元を見せてスッキリと飛び出すハート

 

OUTER:235080  【Made in JAPAN】ブレザージャケット/ネイビー・Fサイズ

BOTTOMS:234513 ネイビーフレンチデニム/ネイビー・XSサイズ

SHOES:234929 パテントメリージェーンパンプス/ブラック・LLサイズ(撮影サンプルサイズ着用)

GOODS:234873  メガネ/style-3/ブラック・Fサイズ

 

これは火曜日のインスタライブでお客様からご質問を頂いて、絶対かわいいよね~!となったネイビージャケット合わせ。

足元はロールアップして靴下をチラ見せ。ちょっとプレッピーなスタイル。

ロールアップせずそのままストレートデニム合わせだとよりスタイリッシュな印象でご着用いただけるかと思います照れ

私は少しアソビゴコロを入れてみたくなったので、ロールアップ+メガネを合わせたコーディネートにしてみました◎

 

TOPS:234562  背面ファスナースムーススウェットプルオーバー/ピンクブラウン・Fサイズ

BOTTOMS:234594 【Made in JAPAN】ストレッチベロアペンシルスカート/ブラック・S-01サイズ

SHOES:234929 パテントメリージェーンパンプス/ブラック・LLサイズ(撮影サンプルサイズ着用)

 

チェック柄に初めて挑戦!だったり、まだ少し勇気が…という方にはチェックを主役にコーディネートするのではなく、アクセントで取り入れるのがオススメです◎
チェックシャツをインして、首元や裾からさりげなくのぞかせることで、また無地の物とは違った抜群の存在感を発揮してくれます飛び出すハート
 

お次は「オーバーサイズチェック柄シャツ(No,235153)」

 

BOTTOMS:234513 キレイめコーデュロイジョガーパンツ/オフホワイト・Fサイズ(coming soon)

 

こちらは私好みの少しメンズライクなラフさのあるコーディネート飛び出すハート

火曜日のインスタライブで「ジョガーパンツにスニーカーは合いますか?」とご質問もありましたので合わせてみました◎

コンバースのローカットを合わせてみたのですがこれはこれで緩さが合って好き!

ローカットだと、カラー物の靴下なんかを合わせてチラッとのぞかせるのも可愛いなぁと思いました◎

 

※ボタン閉じVer.

※ボタン開けVer.

BOTTOMS:234735ブルゾン生地ボリュームタックスカート/ベージュ・01サイズ

SHOES:234905 ポインテッドトゥ6.5cmレザーブーツ/カラーA/ブラウン・LLサイズ(撮影サンプルサイズ着用)

 

こんなコーディネートも秋らしくてお気に入り飛び出すハート

ボタンをすべて閉じると何だかクラシカルな印象になるし、開けるとよりカジュアルな印象になりますよね!

さほどハリ感は強くなく、しなやかな生地感のシャツなのでボトムにボリュームのあるスカートも合わせていただきやすい印象でした◎

 

OUTER:234445  ボリュームファーベスト/グレイッシュブラウン・Fサイズ

BOTTOMS:234616 裾スリットブラックストレートデニム/ライトブラック・Sサイズ

SHOES:234905 ポインテッドトゥ6.5cmレザーブーツ/カラーA/ブラウン・LLサイズ(撮影サンプルサイズ着用)

BAG:235168  ノーブルショルダーバッグ/ワインブラウン・Fサイズ

 

冒頭でお伝えした通りデニムにバサッと羽織るだけでも私は好みなコーディネートなのですが、ファーベストを重ねたり、ジレを重ねるだけでこなれ感のあるコーディネートになるので重ね着もオススメです!

 

 

 

最後は私服で着て来ていたメー作ワンピ(キャミ型ななめギャザーワンピース)に合わせても可愛かったのでおまけでご紹介♪

サラッとした素材のワンピースなので、カジュアル素材を合わせてもモタッとならず◎

このワンピースももうまるっと1年くらいオールシーズン活躍しているので買ってよかったなぁ飛び出すハート

 

それでは!

次回もどうぞよろしくお願いします虹

 

 

MIZUNO

チューリップピンクSTAFF WEARINGチューリップピンク
Age : 34
Height : 157cm

スタイルデリ

STYLE DELI