こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

今回も翌週発売のアイテムの着こなしを、水野とはんぶんこでご紹介させていただきます。
商品説明の火曜日ライブ、着丈ご紹介の木曜ライブの補足としてご覧いただければと思います!

 

はやくも12月に突入。
まずは年末の帰省にぴったりなアイテムからご紹介いたします。
 

12/4月曜日発売予定のアイテム。

パンツ/235089 【Made in JAPAN】ベロア生地イージーパンツ(ブラック・Sサイズ)12/4(月) 19時発売予定→商品ページ公開後にご覧いただけます
ジャケット/235198 メタルボタンニットジャケット(ライトベージュ・01)

 

 

【Made in JAPAN】ベロアリラックスタックパンツのニューバージョンのベロアパンツが登場。
穿き心地の良さは変わらずで、今回は裾がストンとしたほぼストレートなシルエット。

今年はマスク解禁されて初の年末なので、帰省される方も多いと思います。
行き帰りの電車や車、帰省先でのリラックスタイム、みんなでスーパー銭湯に行くなどの時に、リラックスしながらもキチンとした風に見えるボトムがあると便利ですよね〜。(実家でのんびりしてる時、急にご近所さんが来られて挨拶したりありますよね)

もちろん、帰省以外の日常使いも!

私が結構休日めんどくさいなーと思うのが、朝起きてパジャマを洗濯して掃除などの家事をしている間の格好。
朝にこのパンツを穿いて、洗濯や掃除などの家事→トップスを着替えてそのまま買い出しに行ったり、メイクやヘア、靴をきちんとしてお出かけなんてことも可能です!

 

はじめ間違えてMサイズを穿いてしまったのですが、ヒップやウエストがちょっとゆるいなーという感じでした。(そこでサイズ間違いに気づいたくらいサイズ差があります)
ベロアリラックスパンツより、今回の方がふくらはぎあたりも若干ゆとりがある気がします。


 

 


もう一点の月曜日発売アイテム。

ワンピース/235207 タックスカートシャツワンピース(ダークネイビー)12/4(月) 19時発売予定→商品ページ公開後にご覧いただけます

 

オフィスカジュアルやきちんとしたシーンに使えそうな、お上品シャツワンピ。

そのままシンプルに着てみましたが、あおいさんがインスタライブで着ていたように、ボタンを開けて深めVにして、中にタートルをインするスタイルがすっきり見えるかつ、季節感があって可愛いなと思っております!

ハイウエストの切り替えとダークネイビーのお色効果ですっきりと細見え&脚長効果が期待できますね。

腕はこのまま腕まくり可能なくらい、カフスには余裕がありましたよ〜。

お色は青みが強くないネイビーなので、どんな方にも似合いやすそう。

ウエストのリボンは後ろでも前でも、不要であれば切っちゃってもアリだと思います!


 

 

 

つぎは、12/5(火)発売アイテム。

カーディガン/235196 カラフルネップカーディガン(ブラック)12/5(火) 19時発売予定→商品ページ公開後にご覧いただけます

スカート/234483 パールサテンAラインロングスカートB(チャコール・01)

 

シンプルアイテムが多い方に是非おすすめしたいカーディガン!

一見、子供っぽいとか、派手そうとか、難しそうと思われるかもしれないのですが、このようにただの白Tに重ねるだけで地味な人から脱出!
たとえば白T+黒ボトムの地味コーデ(個人的にはそれだけでもとても好みですが)に、このカーディガンを羽織るだけでシンプルな人からオシャレっぽい人に進化できる!

あと個人的に気になるのが、この丈感でゆとりのあるカーディガンってなかなか見当たらないのでそちらもお気に入りポイント。

お尻がかかる着丈のカーディガンももちろん可愛いですが、やっぱ着丈短めは目線をキュと上げてくれてメリハリがつくな〜と思いました。

 

 

おなじく火曜日発売のアイテム。また目線を上げたい短丈コーデ!

スカート/235208 デニム生地ペンシルスカート(Sサイズ)12/5(火) 19時発売予定→商品ページ公開後にご覧いただけます

トップス/235068 テクスチャーインナータートルトップス(ブラック)

ニット/235117 ふわふわシャギーVネックベスト(ブラック)

ブーツ/234907 グロッシーミドルブーツ(プラム)

 

シンプルで使いやすいデニムスカート。

形もストンときれいなペンシル型に、濃いめのネイビーカラー。

ストレッチがなく、良い意味でしっかりハリのある、きちんとしたデニム生地です。
冬はニット、春はカットソー、夏はTシャツやタンク、秋はブラウスなど通年使える&ずっと使えるベーシックさが魅力!

上の写真はSサイズを穿いていますが、Mサイズも着てみたので以下比較です!

今回はシルエットの違いが分かりやすいな〜!と思って写真に撮ってみましたが、完全に自分比かもです。笑

Sサイズの方がすっきりとした着用感。

ですが、窮屈なんてことはなく、ジャストで着れました。

Mサイズのほうは穿き心地もシルエットもゆとりありでストンとしたペンシルスカート。

Sだと下腹部がすこしだけぽっこり出ますが、Mだと全体的に下腹部あたりのシルエットが大きくなります。

これはおそらくゆとりがある分、生地のハリにより大きくなるのかな。。。

身体に馴染んでくることや、夏にTシャツなどを合わせる事を想定&下腹部ぽっこりは運動やガードルなどでどうにかなるので、私が買うならSサイズを選びます。

 

 

 

つぎは、12/6(水)発売アイテム。

スカート/235197 柄織り裏起毛ペンシルスカート(チャコール・01)12/6(水) 19時発売予定→商品ページ公開後にご覧いただけます

トップス/235162 リブポイントフ―ディー(ブラック)

 

冬に嬉しい、暖か裏起毛のスカート。
インスタライブでオフィス向けとご紹介しておりますが、お仕事の時はブラウスやハイゲージニットを合わせれば完成!

でも穿き心地よくて形もキレイだし、、、休日にも穿きたいな〜なんて時にこういうラフなトップスを合わせちゃうのもアリだと思います。
逆に、我々のようにthe オフィス仕様な格好は一切されない方もいらっしゃると思うのですが、個人的にはこの格好にタイツ&スニーカーもアリだと思います!

なんせ暖かくて穿き心地が良く、冬のざっくりニットやスウェットにも合わせやすいので、いろんな方にお試しいただきたいなーと感じるスカートです。

 

 

来週の火曜日は後半アイテムを水野が紹介いたしますのでどうぞお楽しみに✨

 

 

先週の土曜日。

またお気に入りの中厚地2タックワイドパンツを穿いて撮影に行ったらヘアメイクさんからも「これどこのパンツですか?」と聞かれました👂

友達やお店の人にも結構な確率で聞かれるんですよね。。。
そして、このバッグが可愛いなー、パンツに合うなーと合わせていたらあおいさんが写真撮ってくれました。

 

ショルダーの長さを調節すれば、ダウンなど、分厚すぎないアウターなら斜め掛けできると思います。
一番お気に入りのリラックスPコートに合わせて斜めがけしたら可愛いだろうな〜と!

 

それでは、今夜のインスタライブもどうぞよろしくお願いいたします!