こんにちは!

STYLE DELIプロデューサーの

齊藤あおいですニコニコ

 

 

このブログでは、

本日12/15(金)19:00から

始まります、

プレゼントキャンペーンitem

をご紹介しますキラキラ

 

 

いよいよの年の瀬に…

 

私が皆さまにお届けしたいな飛び出すハート

と思ったのは、なんと

ファーのティペット!

 

 

ティペット。

って、ご存知ですか?

そうそう!あの首に着ける、

防寒おしゃれアイテムですキラキラ

 

フワフワのファーのやつ、

若かりし頃に着けましたよね笑

 

 

あれってちょっと可愛いイメージというか、

私なんかが着けると可愛いというか…

 

もはやどちらかというと

バブリーになっちゃってシャンパン札束キラキラ

夜のお仕事の香りがしがちなんですが…笑

 

しかし!

ああいうやつではなくて、

もっとアッサリとサッパリと!

大人が気負いなく日常に着けられる、

そんな感じのデザインになっていますニコニコ

 

 

まず毛足が短くて、

ラインが細くて小ぶり。

 

 

昔に流行ったやつはファーが

しっかりボリューミィーでしたが、

これはコンパクトな感じですひらめき電球

 

 

なので逆に、

可愛らしさや甘さを狙っても(笑)

そこまでの効果は出ませんので

ご了承ください笑

 

 

例えばなのですが、

昔に着けていたボリューミィータイプは

スーツスタイルなんかに着けることは

基本的にできませんが、

これはアッサリとしているので

違和感なく、浮かれた感じにもならず、

自然に着けることができます。

 

普通、ティペットを室内で着けてたら

ちょっとおかしな感じですが、

これは良い意味で存在感が控えめなので

ぜんぜん大丈夫グッド!

服の一部みたいに馴染みますキラキラ

 

これはもう、

付け襟感覚です。

アクセサリーです。

非・巻きもの。

 

 

ティペット自体は軽く探せば

すぐに買えるアイテムなんですが、

 

このように

スリムなアッサリ系デザインは

ホント珍しいキラキラ目

 

 

ちょっと首元が寒いときに、

ネックレス感覚で

付け足すことができますキラキラ

 

それスカーフでも良いのでは?

というのもありますが、

 

スカーフって合わない服には合わないし、

 

ファーの場合は

コーデの相性を問うスカーフよりも

合わせる服の色などを選ばないから、

 

首元が寒いとき用に持っておくと

便利なんですキラキラ

 

 

でもわざわざ買うようか感じかな?

と考えると後回しにしがちなアイテム

だったりするんで、

じゃあプレゼントなら嬉しいわん犬飛び出すハート

ということでコレにしました♪

 

お色はブラウンとベージュがあり、

どちらも素敵ですが

どちらかと言えば

私はベージュがお薦めラブラブ

 

 

それは何故かといいますと、

 

くすみがちなお年頃の冴えない顔色が

パッと明るくなるからですクラッカークラッカー

でもブラウンもシックで素敵です

 

 

それでは…

そんな私の顔を明るく照らす、

お薦めのベージュ

を私も着けてみますパーキラキラ

 

とりあえず、

このとき着ていた服に着けてみた↓

 

ピアス:スイングチェーンピアス/シルバー

 

 

イエロー味の強いベージュではないので、

ブルべさんでも

NOプロブレム!だと思います♪


写真だと黄色ベージュに写っているときもありますが、実際は『赤味のあるモカブラウンを明るくしたような感じ』で、

これベージュとはいわないかも驚き

という色味です。

 

ニットベスト型ワンピース:前に作ったサンプル

バッグ:過去のプレゼントキャンペーンitem

シャツ:【裾出し用】シワFREEロングシャツ(過去商品)

ブーツ:本革ローヒールロングブーツ/ブラック

 

 

ね?

コンパクトで

付け襟みたいじゃないですか?

 

着けてる感じもあんましないので、

デスクワーク時の仕事中に

首がスースーするとき、

私も着けようと思いますキラキラ

垂れ下がらないから邪魔にならない♪

 

こんな感じで

いつものワンピースを味変したり、

 

※ワンピースは何でもOKです。

柄ワンピとかでもカワイイよだれ飛び出すハート

 

 

地味になりがちな

ハイゲージ系カーディガンや

ハイゲージニット系スタイルの

ポイントにしたり!

も良いですね音譜

 

ニット:【ピッタリしない】長袖クルーネックニット/マホガニー

スカート:点ドット編みカットプリーツスカート/ダークセピア

 

 

いつもならスカーフやネックレスで

華を足すところを、

ファーにしてみるのは新鮮ドキドキ

 

バリエーションが増えますねキラキラ

 

 

このティペットは着脱も簡単で、

 

下に来るほうの端っこに

マグネットパーツが付いています音譜

 

 

それを逆側のウラ側に、

ペコンと付けるだけ♪

 

裏側にマグネット受けが内蔵されており、

くっつくようになっているんです。

(その受け側パーツは見えない仕様)

 

だから付け襟のように、

コンパクトに収まるんですねキラキラ

 

 

このティペットは首にフィットしないので、

位置はクルクル動きます。

 

でも、

中心が横にズレても可愛くてラブ

 

 

スタンドネック風に

着けたりするのも

オシャレだと思いますキラキラ

 

 

だからクルクル動くのは

気にしなくて良いですが、

 

固定しておきたい方は、

なんか固定する方法を

考えると良いかと思いますニコニコ

 

私が固定する場合は、

裏側安全ピンで洋服と留めてしまうか、

両面テープを使うかなひらめきキラキラ

 

 

 

このように

洋服に着けるアクセサリー

としても使えますが、

 

一般的なティペットのメイン用途である、

コート合わせもモチロンOKクラッカー

コート:【Made in JAPAN】ノーカラーウールコート/ピンクグレージュ

バッグ:私物

他:最初のコーデと同じ

 

小ぶりですが、

むしろその小ささが大人にイイ感じドキドキ

 

バブリー感が出ないから笑

白昼堂々と着けることができます。

 

 

 

あとはアレですね!

 

内側に仕込むことができる

のが、

このスリムタイプの大きな利点

だと私は思いますキラキラ

 

襟のデザインが主役となってくるコートでも、内側に入れちゃえばイイから便利飛び出すハート

 

コート:【LUXE】アルパカ混ダイヤカラーコート/グレー

バッグ:私物

他:最初のコーデと同じ

 

 

内側にスッキリと収まってくれるから、

襟の可愛さをキープしながら

首元の寒さをカバーしてくれるんです拍手

 

 

同じことが

ジャケットでもできますよね!

 

 

そしてこのティペットの利点として、

もう一つ!

 

例えばMA-1のような

カジュアルアウターの場合、

そもそもキレイめなストールは

雰囲気があまり合わないし、

 

何かを巻いても滑ってしまうので

何度も落ちてストレスガーン

 

だからスヌードとがが適していますが、

なんと

このティペットなら合わせられる!

 

 

コレって結構スゴくて、

 

普通のファーティペットだと

『華やかフェミニン系』

みたいな雰囲気があるので、カジュアルアウターとはミスマッチだったりする。

 

でもこのティペットは

シンプルで主張が強くなく、

 

とくに系統を持たないためびっくりマーク

 

スポーティー系やカジュアル系とも

共存できるのです拍手

すごー!

 

 

 

それでもなんか合わないかも。

って時や、

 

髪型との兼ね合いでうるさい時や、

コーデ上の要素を減らしたい時…

 

その場合はもうコーデをせずに、

『内側で暖をとる為のitem』

に徹してしまえるところも便利すぎクラッカー

 

中にしまっちゃえば良いのです。

 

なんならもっと隠して

→ほぼ見せないこともできるので、

 

コーデをそこまで考えなくても

使えてしまうのですキラキラキラキラ

 

 

↑こうするとアウターが主役になってくるから、

そっちのデザインを見せたいときなんかも

うってつけですよね拍手

 

巻き物が合わせづらいアウターのとき、

でも首が寒いじゃんか…ガーン

というときに、

内側に巻いとけば暖かいわけですよキラキラ

 

 

 

ちなみにブラウンはこんな感じキラキラ

コレもまた、

シックで格好良く素敵です♪

 

微量に赤味のある、

深い感じのダークブラウンです。

 

 

 

このように、

 

・お洋服の付け襟やアクセ感覚で

・アウター類の巻き物的に

 

の両用で使えて、

 

単純に首がスースーするとき、

お家や会社で気軽にプラスできて、

 

外側に出しても

内側に仕込んでも使える。

 

という凄い子なんです拍手拍手

 

 

アイディア次第で

もっと色々と使えそうだし、

小さいからポーチに入れて

バッグに入れておけるのも良い。

 

 

肌触りはスベスベで気持ち良く、

ゴワつきやチクチクは無し。

毛も基本的に抜けません合格

ファーにも色々な質感がありますが、

これはラクーン系です♪

 

重さは空気。

(は大袈裟ですが、まったく感じず…軽いです。笑)

 

素材はポリエステルのフェイクファー。

質感が良く、

チープ感はぜんぜん無いですよニコニコ

 

 

サイズは

幅:10cm程度、長さ:55cm程度

です♪

 

お手入れに関してはクリーニングが安心ニコニコ

でも手洗いしたい場合は、

『フェイクファー 手洗い』

などで検索してやってみては?

という感じの自己責任トライになります。

 

スチーマーはかけられるので、

日常的な消臭・殺菌などはそれでOKキラキラ

だからそんなに洗う必要もなく、

たまーに。で良いと思いますニコニコ

 

 

 

 

よくあるティペットとはぜんぜん違う、

 

甘くならない、

ゴージャスにならない、

色々と使えて

カジュアルにも対応の

 

スーパー大人ティペットキラキラ

 

 

非売品の特別企画アイテムになりますので、

ぜひ今、

狙っているお洋服などがある方は

一緒にゲットしていただければ!

と思いますラブラブ

 

 

 

【プレゼントキャンペーン】

12/15(金)19:00から

※ティペットが無くなり次第終了

 

税込22,000円以上のお買い上げで

『ファー襟ティペット』

をプレゼント

 

お色は2色から選べます。

 

※細かなルール等は

キャンペーンご案内ページ(19:00より公開)

にてご確認くださいお願い

 

 

コレはまた、探してもなかなか無い

便利グッズですねひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

いよいよ来週からは名古屋での

ポップアップストアが開催キラキラ

 

それが終われば年末ラストスパート!

 

ふう。

一年が早い早い…!

半年ぐらいの時間に思えます叫びあせる

 

皆さまも

何かとバタバタお忙しいかと思いますが、

風邪やインフルエンザなどに気をつけて、

年末年始に向かって

元気にお過ごしくださいませニコニコ

 

 

本日もお読みくださいまして、

どうもありがとうございました!!

 

 

 

 

AOI SAITO @TOKYO
Age : 46
Work : STYLE DELI brand producer
Height : 163cm
instagram : @aoaoaoaoi

 

 

(検索用)

スタイルデリ

STYLE DELI

styledeli