こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

今日は久しぶりにお気に入り登録数ランキングから上位アイテムをご紹介!

 

まず1つ目はやっぱり不動の人気アイテム!

 

ワンピース/235017 【LUXE】ニットパーカーワンピースC(ベージュ)

 

各色まんべんなく人気なんですが、最近動き出しているのがブラウン・ベージュ系。

そしてリピートで購入してくださってる方が多いみたいです!!

こちらのワンピースについては過去ブログでも紹介しておりますので、ご覧いただけますと幸いです!


2つ目は過去の名作ニットと同じ糸を使用したアイテム。

 

ニット/235140 春のざっくりVライントップス(ブライトブルー)

カットソー/235109 【Made in JAPAN】ドレープフレアロングTシャツ(ホワイト)

デニム/234618 ブリーチセミワイドストレートデニム(Sサイズ)

ローファー/234455 スクエアトゥチェーンローファー(ブラック)

 

個人的にはボードネックより今年のネックデザインの方が好み!

お気に入りのデニムに合わせていつも通りなシンプルラフコーデ。
春になったらロンTやシャツに肩がけして、夕方になったら着用したり。。。

ホワイトは完売してしまいましたが、他の3色もあまり着る服を選ばずに使えて春先まで大活躍すると思います。

 

 

3つ目は大絶賛好評を頂いておりますスカート!

 

スカート/235243 ドット柄ジャージーマーメイドスカート(Sサイズ)

トップス/235009 アルパカ混スタンドハイネックトップス(アイボリー)

バッグ/235175 2wayチェーンショルダーメタリックバッグ(ダークシルバー)

シューズ/234455 スクエアトゥチェーンローファー(ブラック)

 

こちらも過去ブログであれこれ紹介しておりますので、別コーデをサラッとご紹介。

久しぶりにアルパカ混のスタンドハイネックのニットを着てみました。
裾のリブとドットでうるさくなるかなぁと思いましたが、目立つリブではないので全然大丈夫そう!
最近タイツとローファーの組み合わせが好きです。

 

ちなみに、 2wayチェーンショルダーメタリックバッグもお気に入り登録数の上位に入っております!
こちらはちょいちょい別カラーも使っていきますね。

 

 

4つ目は今から春まで大活躍しそうな羽織もの

 

ジャケット/235247 起毛チェック柄シャツジャケット(カーキ)

ニット/235007 ソフトタッチ◆指あきクルーネックプルオーバー(グレー)

パンツ/235146 中厚地2タックワイドパンツ(ブラック)

 

 

発売前から撮影チーム、スタッフからも大好評だったチェックジャケット。

リアルバイしたものばかりでコーデしました!
中にインナーダウン着て試しに外に出てみましたが(風がとても強かった日)、全然大丈夫でした!

なので、私は今の時期のアウターとしても使っちゃう!

この写真も長袖+ソフトタッチニット+モンベルのインナーダウン+チェックジャケット着ていますが、どれも軽いので着込んでも肩が凝らないし、着膨れもしませんでした。

私は手持ちが黒アイテムが多いので、柔らかさをプラスしてくれるカーキをチョイス♪

余談ですが、指空きニット、ここ最近寒くなってきたけど手袋は荷物になるから持ち歩きたくなくて、、、

でも手の甲温めてくれるので本当に重宝しています。

 

 

5つ目と6つ目は人気のスウェットシリーズ!

 

トップス/235182 【Made in JAPAN】スウェットフーディー(グレー)

スカート/235160 レザー見えグローティアードスカート(グレー)

バッグ/235175 2wayチェーンショルダーメタリックバッグ(ブルー)

 

まずはフーディから。

こちらのスカートはまゆこ氏が穿いているのをみて、私と水野も最近お揃いでゲットしました。

私の手持ちワードローブにほんととても合わせやすくて、とても重宝しております。

グレー×グレーだとジミーちゃん(私は地味カラーな格好が大大好きなので全然やじゃないですが)、ですが、メタリックブルーのバッグを合わせるだけで、ジミーちゃんから脱却できます。

オールブラックコーデにも合うし、夏にTシャツ&デニム合わせで持ってもかっこいいだろうな〜と、私はメタリックブルー推し🔵

 

 

トップス/235183 【Made in JAPAN】スウェットプルオーバー(ブラウン)

スカート/235184 【Made in JAPAN】スウェットマキシ丈スカート/85cm(ブラウン)

 

スウェットをセットアップで着てみました。

個人的にはセットアップで着る時は髪の毛まとめる方がバランスよかったかな〜と後から写真見て後悔💦

バランスよく着れるヘアメイクやバランスは人それぞれ異なるので、自分に合うように髪型やら小物をあれこれ試行錯誤を楽しめますね。

水野は髪の毛をおろして着用していましたがめちゃ可愛かったです♪

 

結構スウェットって身体に対して生地のハリによって身体が大きく見えがちなものがたまにあるんですが、こちらのスウェットシリーズの秀逸なところは、素材が柔らかいので身体が大きく見えないんですよね。
生地感は人それぞれ好みはもちろんあるし、それぞれの良さがあるのですが、身体が大きく見えがちでこういう系はあまり手が出せなかった。。。という方にはぜひ試していただきたいなあ〜と思います。

7つ目はスッキリワンピース。

 

ワンピース/235251 もっちりスムースVネックニットワンピース(ブラック)

バッグ/235175 2wayチェーンショルダーメタリックバッグ(ブロンズブラウン)

 

ベーシックでずっと使えるシンプルワンピース。

どんな方にも似合う本当にクセのないワンピースですが、なめらか〜でスムースなニット生地で、ピッタリせずに身体をキレイにカバーしてくれます。
シンプルなのでこちらも小物やヘアメイクで色々楽しめるタイプですね!

 

 

最後はデニムスカート!

 

カーディガン/235092 モヘアライクリラックスカーディガンB-2(パープル)

ブラウス/235191 【LUXE】デコルテスクエアギャザーブラウス(アイボリー)

スカート/235208 デニム生地ペンシルスカート(Sサイズ)

 

定番のネイビーデニムのIラインスカート。

今の時期だと、今日はめちゃデニムを合わせたい気分だけど、今日は寒いしブーツが履きたいしな〜って時ありませんか?

そんな時にこういうベーシックなアイテムを持っているとデニム合わせもブーツを履きたい気分もどちらも叶えられる!

ブラウスはついに発売!去年の冬から待ってました!

パフスリーブやギャザーの甘め要素が一見先行しますが、スクエアネックとハリッとした質感など甘さを中和してくれる要素もあって、個人的にはデニムやゆるっとしたアイテムに合わせやすいカジュアルさがめちゃくちゃ良いなと思っております。

そして、キレイ色のカーディガンはこれから春に向けて持っているとめちゃくちゃ便利!!
こちらのカーディガンのライトブルーにとても似た色の古着のカーディガンを持っているのですが、便利すぎて5年近く大切に手入れしてきております。
寒さ本番なこれからの季節、気分は明るくしていきたいって時に、白カットソー+パンツ+ロングネックレスでオシャレっぽく、そして暖かくて明るい雰囲気が作れます。

熱量高めでコメントしてしまいましたが、それくらいこのコーデはお気に入りアイテムだらけ。

今回のブログで一番お気に入りのコーデです!

 

 

久しぶりに自分で前髪を切ったら大失敗して、変なバランスに。。。( ;  ; )

なので考えてたコーデが着たい雰囲気とちょっと離れてしまって、やっぱりヘアメイクってとても大事と痛感しております。。。

いつも通りのメイクもしっくりこなくて落ち込みつつ、でも試行錯誤も楽しいな〜と気持ちが行ったり来たりしているのですが、伸びるまではこの前髪に合う雰囲気で色々服装を楽しんでみたいと思います!

 

 

来週から木曜日ブログが金曜日の19時更新に変更となります!

ご就寝前など、お時間のあるときにゆるっと覗きにきていただければ嬉しく思います。

それでは今夜のインスタライブもどうぞよろしくお願いいたします。