こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

水野から説明があったように、今週からブログの内容が変更になりました🔔

それに伴い、内容も少し変更となります!

今後私は、木曜日&金曜日に発売された商品をメインに、金曜日19時にご紹介させていただきます。

(先見せじゃなくて、発売された新作紹介になります!)

+余裕があれば気になるアイテムやお問い合わせをよくいただくアイテムなど。。。!

 

それでは早速昨日1/25(木)に発売されたアイテム!

 

スカート/235239 【LUXE】微光沢ジャガードマキシ丈タックスカート/90cm(イエロー)

カーディガン/235134 あったかモコモコニットガウン(ライトグレー)

 

インスタライブでたまたま合わせてみたら可愛い!と、確かご紹介したコーデですが、、、

(インスタの不具合で確認ができずなのです)

確かこんな感じだったのですが、やはり個人的に好みだったので、ブログにも載せておきます!

イエローって華やかすぎない?と思われる方も多いですが、これくらいのトーンのアイテムに合わせると野暮ったくならず、派手すぎにもならず、いいバランス。


 

こちらのスカートは、着丈95cmのタイプもあります!
95cmを私(156cm)が穿くと、裾が足の甲にのるくらい私には長く、穿くとプリンセスになれます👸

着丈に悩んだ場合はお手持ちのスカートと着丈を比べていただいて、穿きたいイメージに近いサイズのものをお選びいただければ大丈夫だと思います。

 

それぞれサイズはS・Mサイズの展開になっており、私でウエスト位置でジャストにキレイに穿けるのはSサイズ。
ゆとりを持って穿けるのはMサイズになるのですが、Mだと穿いているうちにウエストが落ちてきてしまうので購入するならSサイズを選びます。

 


色違いも着てみました。

 

スカート/235239 【LUXE】微光沢ジャガードマキシ丈タックスカート/90cm(ブラック)

ニット/235012 アンチピリングクルーネックニットトップス(アイボリー)

シューズ/233523 【Made in JAPAN】レオパード柄フラットパンプス

 

スカートの存在感がありまくりなので、トップスはシンプルなもので引き立たせるのが個人的には好み。

キャップを合わせたので、足元はスニーカーも可愛いかなと思ったのですが、ここまで主張のあるスカートだと変にテイストミックスしない方が良いのかなと思いとどまり、、、フラットパンプスにしたら個人的にはとても好きな雰囲気になりました。

 

もっと華やかに!という方は、トップスもディテールのあるものなどを合わせておしゃれに着こなしてください♪

 

そして本日1/26(金)発売のアイテム。

トップス/235237 【LUXE】ライトツイードプルオーバー(グレーミックス)

パンツ/235238 【LUXE】ライトツイードワイドパンツ(グレーミックス・Sサイズ)

 

まずはセットアップで着てみました。

こちら一応セレモニーにもいかがですか?というアイテムなのですが、全然普段のお出かけにもご着用いただけるアイテムです。
小物をカジュアルにすれば普段のお出かけに、カッチリとしたバッグやパンプスなどを合わせればセレモニーらしくなるのかなと思います。


お子様系セレモニーに関しては経験したことがないので、全然参考にならないと思います!ごめんなさい!

周りの友達に聞いても、カッチリスーツで行ったという人や適当に着て行ったよ〜って人もいるし、結局は学校と本人次第で全然違うよ〜とのことですし、今は簡単にSNSで色んな人のコーデを見れちゃうので余計迷子になりそうですね💦

個人的にはSNSよりも、VERYさんやSTORYさんのWEB記事がとても素敵だし参考になるなーと見ています!

毎年セレモニーコーデを記事にされているだけに、さすがプロの内容で洗練されているし、全然セレモニーに関係ない私が見ていてもとても楽しいし参考になるな〜と思います。

先週の須林ブログでもセレモニーコーデのブログを書いていますので、そちらもぜひ!

 

 

トップス/235237 【LUXE】ライトツイードプルオーバー(ピンクミックス)

パンツ/234633 オフ白センターラインストレートパンツ(Sサイズ)

 

ピンクミックスのプルオーバーを単品で着てみました。
こちらはホワイトのパンツに合わせて、華やかなシーンに合いそうな雰囲気にしてみました。

長すぎず短すぎない着丈なので、さまざまなボトムに合わせやすいんじゃないかなと思います。
甘さを抑えたピンク系のお色なので甘すぎず、フェミニンに着たい場合は首元にフリルの付いたブラウスなどを重ねたりされると良いんじゃないかなと思います。

 

パンツ/235238 【LUXE】ライトツイードワイドパンツ(ピンクミックス・Sサイズ)
トップス/235165 ハリ感テントラインシャツ(ホワイト)

シューズ/234334 【Made in JAPAN】スクエアトゥフラットパンプス/スエードLBG

 

ピンクミックスのパンツ単品コーデ。

ハリっとしたシャツを合わせてお仕事に使えそうなコーデにしてみました。

テントラインが上手に出せなかったのですが、普通の白シャツで合わせてももちろん格好良いです
 

 

こちらのパンツもS・Mサイズ展開となっているのですが、ヒップにかなりゆとりがあるのでMだと少しヒップ周りが自分にはゆとりがありすぎるので、私が購入する場合こちらもSサイズを選びます。

 

 

最後におまけ。
アウトレットで先週発売したデニム!

デニム/234581 ハイウエストデニムワイドパンツ【OUTLET】(Sサイズ)
トップス/235199 立体ボーダー長袖Tシャツ(アイボリー×ネイビー)

バッグ/235168 ノーブルショルダーバッグ

シューズ/233523 【Made in JAPAN】レオパード柄フラットパンプス

 

ボーダー×ネイビーデニム×フラットシューズで、王道フレンチシックな雰囲気に🇫🇷

ライブでも美脚の水野に穿いてもらいましたが、普通の人が穿いたらどんな感じなのかも合った方が良いかなと穿いてみました。
とにかく本当に足が長ーく見えます。良い意味での「詐欺デニム」です。

生地はハリのあるデニム生地、なのにストレッチが効いております。
サイズはSサイズを穿きましたが、Sだとまたヒップ前後がゆるくて、XSだと少しキツめ。

普段サンプルはSサイズを穿いて、私服として着るなら身体に馴染むことを想定してXSを購入するかなぁ〜という感想です!

 

ヤフオクもただいま開催中でございますので、どうぞご覧くださいませ🔔

 

それでは、来週もよろしくお願いいたします!