こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

今週も昨日&本日発売のアイテムをご紹介いたします🔔

 

それでは早速昨日2/8(木)に発売されたアイテム!

3色中2色を着てみました。

 

ジャケット/235277 柄織りダブルジャケット(チャコール)

ワンピース/235258 【訳あり】【Made in JAPAN】ダブルフェイスニットソー/Aラインワンピース(ブライトグレー・01)

 

サラッとワンピース合わせ。
時間がない朝でも、この組み合わせにさっとアクセサリーをつけてメイクしちゃえばちゃんとおしゃれしてるぽく見えますね!

袖をクシュっとして抜け感を出すとお仕事感軽減できていいかと思います。

 

ブログを読んでくださる方だけにこっそり、最近思いついた可愛いを共有させてください!

不動の人気ネックレス、6リングパーツ70cmロングネックレスのトップにレザーコード合わせても使いやすいだろうなーと火曜日のあおいさんライブを見ながら思ったので試してみたらとても良い!


レザーコードがなかったので、長短自在クラフトパーツネックレスのポリエステルの組紐を合わせてみましたが、それでも全然いい感じ。

カジュアルなアイテムにも合わせやすくなりそう!

ちょっと変化をつけたいなーという方、ぜひお試しください✨

 

 

そしてジャケットのもう一色は春にしたい淡いトーン。

ジャケット/235277 柄織りダブルジャケット(ベージュ)

パンツ/235146 中厚地2タックワイドパンツ(グレージュ)

インナー/プレゼントキャンペーンのシルキーシアートップス

 

くどいくらいに毎回ブログで穿いてますが、、、

絶大に信頼している「中厚生地2タックワイドパンツ」を合わせました。

(なんならこのブログを書いている日も着ています!)

インナーはシアートップスで春らしく。

ジャケットとパンツ、色は似ていますがバッチリ合うわけではないのでセットアップにはなりません。
よほど色が合わないとかじゃない場合、他に使う色をクセのない色にしてしれ〜っと合わせてます。

 

こういう丈長&適度にゆるさのあるジャケットは普段使いしやすいので、春先のアウター代わりに毎年愛用しています。
チェック柄は持っていないので、今年買ってみようかな〜。チェック要素が控えめなのでトラッドすぎないところも使いやすそう!

 

 

 

次は本日2/9(金)発売のアイテムは、皆様大好きなチュールスカート!

全色着てみました!

(ちなみに本日は水野のお誕生日🎉🎉🎉)

 

スカート/235291 ダブルチュールギャザースカート(ライトグレー)

ニット/235022 切替ワイドカーディガンB(ネイビー)

 

モデルコーデのスカート色違いでかぶってしまいましたが!こちら大人っぽめにチュールを着てみたかったシックなトーンコーデ。
少し後ろを抜いて、Vネックのニットっぽくゆるっとサラッと合わせてみました。

Vネックのバランスが浅すぎず深すぎずの絶妙ライン。かなり首〜デコルテ周りがスッキリ見えますし、身幅があるのでかなりゆったりと着れます。

今週発売されたスタンダードVネックカーディガンだともう少しコンパクトでキレイめな雰囲気になると思います。

足元はフラットパンプスでなるべく素肌を出す!
こちらのスカート、ゆるい&長いので、ブーツやサンダルの時はそのままの丈で穿いて、スニーカーや足の甲が覆われる靴の場合は足首出るくらいまでウエスト折ったりしてバランス調節してます。
 

 

スカート/235291 ダブルチュールギャザースカート(ホワイト)

スウェット/235183 【Made in JAPAN】スウェットプルオーバー(チャコール)

アウター/235247 起毛チェック柄シャツジャケット(ブラック)

 

私がもしホワイトチュールトを着るならこう着たい!という合わせ方で着てみました。
ホワイト系のチュールはやはりダークトーンで合わせるのがまずは入門として着やすいのかなと私は思います。

インスタライブでは一番お姉さんの素敵大人女子代表の野原さんに是非ともお願いします!っておねだりして着てもらいました!

(私も野原さんも華やか系より落ち着いた雰囲気が好み族なので余計そう思うのかもですが)

ホワイトやアイボリーは、後ろから見たスカートの雰囲気がとても素敵。自分で着ていると残念ながらわからないんですが、とても優しげで目を惹く素敵な動きをします✨

 

 

 

スカート/235291 ダブルチュールギャザースカート(アイボリー)

インナー/235101 とろみ薄リブインナータートルトップス(ブラック)

ニット/コンパクトニットベスト(ブラック)

 

トップスをコンパクトにしてスカートのふんわりを目立たせたいコーデ。
スカートのゴム部分を隠したかったので、ひと折りしてウエスト位置を上に上げて、コンパクトニットベストの裾に隠しちゃってます!
私の寸胴ボディだとそのほうがバランスが良かったのですが、皆様の体型に合わせてよきバランスを見つけてくださいませ✨

フラットシューズやヒール、ブーツやスニーカーなど靴でもバランス変わりますしね。

 

 

スカート/235291 ダブルチュールギャザースカート(ブラック)
ニット/235095 ヤク風クルーネックニットトップス(パープル)

 

ブラックチュールには春色ニットを合わせてみました。

暖かいし、毛足が長いタイプでもないので春先まで全然着れちゃいそうです〜!!

こちらも裾は軽くインするのが私はしっくり。

チュールスカート、ヒップが気になる方もふんわりカバーしてくれるし大きく見えることもなさそうなので、タックインが苦手な方もチャレンジしやすい気がします!

 

 

スカート/235291 ダブルチュールギャザースカート(チャコール)
カットソー/235199 立体ボーダー長袖Tシャツ(アイボリー×ネイビー)

ジャケット/235284 オーバーサイズライトGジャン(ライトブルー)

シューズ/235275 スクエアトゥスリッポンシューズ(ブラック)

 

もうすぐ分納分が入荷する予定のデニムGジャンに合わせました。
チュールアイテムは、デニムのような乾いたアイテムとの合わせ結構良いな〜と今回思いました!
どちらもの素材感のクセを中和してくれるというか、、、、。

と、こんなカジュアルアイテムとの相性も抜群です。

 

見えていませんが、靴は本日発売のスクエアトゥスリッポンシューズ

ほんと合わせる服を選ばないし、楽にサッと履ける便利なお靴です。

ちなみにこちらはスカート折ってます。

 

モデル撮影が間に合わなかったグレージュも履いてみました。

シューズ/235275 スクエアトゥスリッポンシューズ(グレージュ)

カーディガン/235278 スタンダードVネックカーディガン(ベージュ)

スカート/235220 スーパーロングタックスカート(エクリュ・01)

 

また淡い色コーデに合わせてみました。
楽ちんな靴を履きたいけど、スニーカーはちょっとカジュアルすぎる、でもフラットパンプスよりしっかりした靴が履きたい(旅行とか)なんて時に使いやすそう!

 

そして、インスタライブでお客様がおっしゃってくださっていましたが、出たり入ったりする事の多いシーンなどに最適!
私は撮影の日に大荷物持ちながら靴を脱いで〜履いて〜とすることが多いので、この靴買うべきなんじゃないかと思っております!

 

そして、チュールスカートはまた今回も争奪戦になりそうな予感。

すでにどの色を買うのか目星をつけているスタッフも👀

 

本日もまたヤフオクも開催中でございます🔔

是非ともご覧くださいませ!

 

それでは、来週もよろしくお願いいたします!

 

 

 

【コメントについて】

ブログに関してのコメントのみ、お受けしております。
商品についてのご要望や、お買い上げいただいた商品の不具合に関する内容などにつきましては、チャットもしくはConsierge Deskへご連絡いただけますようお願いいたします。