こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

もう2月も後半ですね!早すぎてびっくり、、、😅

今年はダウンやコートなど、例年より早くクリーニングに出されている方が多いみたいですね。

 

ただいま春アウターを購入すると1点で10ポイントバック、2点以上で15%ポイントバックというキャンペーンを行なっておりますので、今週は昨日&本日発売のアイテムに色々な対象アウターを合わせてみました!

めちゃくちゃ頑張ったので枚数多いですが、疲れない程度にご覧くださいませ!

 

まずは昨日2/22(木)に発売されたアイテム!

撮影のコーデの時からスタイリストさんと「なんだかんだこういうのが使えますよねっ!」と言いまくっていたトップス。

 

トップス/235255 ソフトな凹凸ライン編みトップス(ブラック)

スカート/234483 パールサテンAラインロングスカートB(ブラック)

 

シンプルなので本当にどんなボトムにも合わせやすのですが、まずは光沢感のある女性らしいアイテムに合わせて着たい気分。

頭痛い人みたいなポーズをしていますが、この写真が身幅のゆったり感が伝わる形だったので!

 

アウターは急遽発売が決定した春用コートを合わせてみました。

コート/235333 スタンドネックスピンドルコート(オリーブ)

 

余裕のあるシルエットとロング丈がとてもとてもカッコいい!!

ウエストを調節できるので、着るお洋服の雰囲気によってシルエットを変えれるのもとても助かりますね。

 

後ろから見た着丈は、私の体型でくるぶし少し上くらい。

 

こちらのコートのお色違いは最後にご紹介いたします!
 

ちなみにこちらのトップス、ボディラインを拾うようなお洋服ではないのですが

特に私のバストが下着次第で横に丸く広がっちゃう仕様なので、楽ちんブラジャーだととてもバストが目立っていたなぁとインスタライブのアーカイブを見て、基本的なことをサボっていたな〜と大反省。

(薄着の季節の意識を上げるために新しい下着を買いました💪)

私のようにお胸が横に広がる方は、サイドがスッキリ見える下着やスムースなインナーを合わせるの方がキレイに着こなせそうです。

 

下のライトベージュを見ていただければ、本来は身体に張り付くお洋服じゃないというのがわかりやすいと思います!

 

トップス/235255 ソフトな凹凸ライン編みトップス(ライトベージュ)

スカート/235220 スーパーロングタックスカート(エクリュ)

 

ボトムに裾インしているのにバストあたりもスッキリ!

最近こういう系の色を着る時はワントーンでまとめがちです。

簡単に春っぽくなれるからです🌸

 

アウターは、そろそろちょうどいい時期じゃないのかなと思うコート。

アウター/235173 フェイクスエードノーカラーコート/ロング丈(ブラウン)

 

おしゃれなブラウンがお気に入り!

スーパーロングのスカートに合わせたくて、気分的にロング丈に合わせました。

 

 

着丈はくるぶしくらいかな〜。マキシ丈のスカート合わせてしまったのでよくわからなくなってしまいました。。

 

 


トップス/235255 ソフトな凹凸ライン編みトップス(グレーミックス)

パンツ/235146 中厚地2タックワイドパンツ(チャコール)

 

グレーミックスはこのトップスを買ったらこのコーデ絶対やるんだろうなぁ、、、という、未来のリアルコーデにしてみました。

というわけで、私はグレーミックスを購入予定です♪
 

アウターはこちらを選んでみました。

アウター/235002 スムース平織りブルゾン(ブラック)

 

さっぱりしているので大体の柄アイテムやリブ編みのようなものにも合わせやすいブルゾン!!
これもめちゃくちゃ私服をイメージしたコーデになっております。
 

 

 

 

 

 

次は本日2/23(金)発売のアイテム!

 

アウター/235306 【LUXE】サマーツイードブルゾン(ブラック)

トップス/235263 【Made in JAPAN】背面ぽわん切替カットソートップス(カーキミックス)

パンツ/235123 【暖かスムース】スウェットパンツ/股下65cm(ブラック)


自分の普段着にも合いやすそうなので、こちらのブルゾンはウィッシュリスト入り!
コンサバになりがちなツイードですが、キレイめになりすぎずに着れるデザインがとても好み!

カットソー+スウェットパンツというカジュアルアイテムにも合わせれちゃいますー!

なんなら、ラクチン格好が少しランクアップしますね!


背面!

裾から見えるカットソーの裾が可愛いです!

私でお尻半分上くらいにの着丈になります。

 

 

 

アウター/235306 【LUXE】サマーツイードブルゾン(プラチナミックス)

ワンピース/234756 ボトムフレアVネックワンピース(ブラック)

 

逆にいうと、シルエットはカジュアル寄りですが、ツイード素材のおかげでキレイめアイテムに合わせてもちぐはぐにならない秀逸アイテム✨

ワンピースにもバッチリ〜!!

ジャケットが賑やかなので、特にこういうディテールのシンプルなワンピースとの相性が抜群だなと思います◎

 

 

 

アウター/235306 【LUXE】サマーツイードブルゾン(グレーミックス)

デニム/234618 ブリーチセミワイドストレートデニム

Tシャツは過去商品です。

 

ツイードに、Tシャツにデニム合わせは鉄板の組み合わせ!

とても好みなコーデ♪

これでノーカラーのツイードだとスニーカーとか合わせるの悩んじゃいますが、スタジャン風のデザインなのでスニーカーにも合わせやすいと思います!!

 

 

 

次はサマーツイードのワンピースタイプ!

 

ワンピース/235305 【LUXE】サマーツイードジャンパースカート(ブラックミックス)

 

このコーデはどちらかというとブルゾンを羽織って完成コーデなのですが、脱いでもシアー合わせが今っぽくて可愛いよっ!てことでまずは脱いだバージョンから。

着丈は6穴あるうちの、下から3つ目が私はちょうど良かったです!
身長や体型で調節するのはもちろんですが、靴によって着丈を変えれるのは便利ですね〜。

 

後ろ姿も撮りました。

お好みであれば、前後2WAYでご着用いただいても大丈夫そうです◎

 

さて、メインでご紹介したかったアウター合わせ!

 

ブルゾン/235071 シボ感サテン微配色ブルゾン(シルバー)
 

やぱり春っぽく光沢感のあるものを合わせたかったのです!

ご満悦顔。

ロングセラーアイテムなのでお持ちいただいている方はご存知の通り、サテンブルゾンはカーディガンみたいな扱いで着れるアイテムなので、脱がないで羽織っていてもアウター着てる人にならないでコーデが成立◎

でも、春アウターキャンペーンの対象アイテムなのです!!

 

 

ワンピース/235305 【LUXE】サマーツイードジャンパースカート(ブルーミックス)

Tシャツ/234612 The SecretロゴTシャツ(ブラック)

 

メッセージやロゴTシャツ合わせも可愛いと思います!

写真やイラスト等はデザインによるかな〜。

これに春はライダースを合わせたらカッコ良いかなと!

 

ジャケット/235081 フェイクレザーライダースブルゾン(ブラック)

 

やっと最後!

急遽発売になった春コート。

コート/235333 スタンドネックスピンドルコート(クリーム)

ブラウス/235191 【LUXE】デコルテスクエアギャザーブラウス(ブラウン)

パンツ/234949 落ち感ツイル3タックワイドパンツ(エクリュ)

 

オリーブがおしゃれでかっこいいなぁと思っていましたが、クリームも素敵!

お気に入りのパンツとブラウスに合わせて、柔らかめなお色でまとめてみました。
これならサラッとお仕事にも良いのではないでしょうか??

 

 

とても長くなってしまい申し訳ございません💦

この週末、お天気は寒そうですが、、、もうすぐ暖かくなる予感です!
是非春アウターキャンペーンをご利用くださいませ!

 

 

そして、寒いけどご機嫌になれる格好をして、素敵な連休をお過ごしくださいませ✨

それでは、来週もよろしくお願いいたします!

 

 

【コメントについて】

ブログに関してのコメントのみ、お受けしております。
商品についてのご要望や、お買い上げいただいた商品の不具合に関する内容などにつきましては、チャットもしくはConsierge Deskへご連絡いただけますようお願いいたします。