こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

今週は火曜日ライブがなくて、物足りなかった方多かったんじゃないでしょうか💦
我々も予習ができなくて不安な気持ちと、でもあおいさんに束の間でも暖かいところで羽を伸ばしてもらいたい気持ちの方が強め🌴
また来週からのインスタライブをお楽しみにお待ちいただければと思います。

 

さてそれではご紹介にうつらせていただきます!

まずは3/7(木)発売のアイテム!

絶対絶対使えるシアーなニットトップス!
プレーンなカットソーを着ている日よりもシアーなトップスを着ている日の方が痩せた?と聞かれる率がなぜか高いので、デザインや質感が気になるシアートップスは必ず買ってます✨

実際に、普通のカットソーよりこういうトップスが個人的には使用頻度が高いです!

しかも捨て色ナシ!!

 

トップス/235286  ストライプ編みシアーニットソートップス(ブラック)

パンツ/235281 【LUXE】ベルト付き落ち感ワイドパンツ(ブラウン)

 

全色欲しいんですが、ブラックは絶対買います。

カットソー的な立ち位置アイテムだと思うのですが、こういう透け感などのテクスチャーがあるものなら1枚で着ても「ただのカットソーを着た人」にならないし、でも主張は控えめなところも◎

余談ですが、スタッフから人気のこちらのパンツも買おうと思っています!

 

トップス/235286  ストライプ編みシアーニットソートップス(アイボリー)

ベスト/235280 マットタフタポケットベストブルゾン(ブラック)

スカート/234483 パールサテンAラインロングスカートB(ブラック)

 

モノトーンのレイヤードコーデも、普通の白カットソーを重ねるよりも春夏らしい軽さに🌸

あともう一色をどうしようかなー。

どの色も本当に使いやすそうで。。。。


何かの袖口から覗かせても可愛いですよ。

春先のカットソー1枚+軽アウターコーデ。

トップス/235286  ストライプ編みシアーニットソートップス(ニュアンスグレー)

アウター/235333 スタンドネックスピンドルコート(クリーム)

パンツ/234618 ブリーチセミワイドストレートデニム

 

シンプルにデニム合わせも可愛い。
ニュアンスグレーとか肌着っぽく見えるかなと思われちゃいそうですが、全然大丈夫です✌️

むしろ明るくて春っぽくて、ホワイト系のスウェットとかに重ねても良さそう。
目つぶってますが、メインは服なので失礼します。

 

透けるので、何かしらインナーをご着用ください!

同系色のインナーを合わせたり、、、。

私は黒か白のインナーしか持っていないので、黒に白インナーとかでも平気で合わせちゃいます。

透けるのが苦手な方は、シャツのインナーに着て袖や胸元から覗かせるとかいう使い方がいいんじゃないでしょうか。

 

インスタライブではブラウンを着用しました。

ジャンスカの中に着用するのもおすすめです!

普通のカットソーよりこういうトップスが一番個人的には使用頻度が高いです!

 

 

 

次はスカート。

スカート/235337 【LUXE】マットタフタロングバルーンスカート(ブラック)

トップス/235199 立体ボーダー長袖Tシャツ(アイボリー×ネイビー)

カーディガン/235278 スタンダードVネックカーディガン(グリーン)

 

バルーンスカートが新たに登場です!!
今回のはFREEサイズなので着丈長め。

私の身長だと足の甲についてしまう着丈。

お姫様になってしまうので、一折りして穿くor お直し屋さんに相談して丈詰めしてもらいます。

(お店によると思うのですが、ウエストからの丈つめになると思います。)

 

サイドファスナーはナシで穿き上げタイプ。

そして、以前のものよりも軽くなりました!

なので夏でも扱いやすいんじゃないかなと思います☻

 

 

後ろから見た着丈。

見た感じはこの着丈でも全然問題なく可愛いです✨

 

 

スカート/235337 【LUXE】マットタフタロングバルーンスカート(アイボリー)

Tシャツ/234612 The SecretロゴTシャツ(ホワイト)

ジャケット/235277 柄織りダブルジャケット(ベージュ)

 

こちらはウエストを一回折って穿いてみました!

折り返し部分にTシャツの裾を挟み込んでいます。

 

次は今夜発売のアイテム。

スカート/235336 【LUXE】にじみペイント柄上部プリーツスカート(ベージュ)

カーディガン/235022 切替ワイドカーディガンB(ライトブラウン)

 

スタイルデリでいつも人気の柄ふんわりスカート。
薄手のニットでワントーンコーデにしてみました。

 

足首上くらいの着丈です。

 

 

スカート/235336 【LUXE】にじみペイント柄上部プリーツスカート(ブルー)

ニット/235014 アルパカ混ぬくもりニットプルオーバー(グレー)

ブーツ/234906 ポインテッドトゥ6.5cmレザーブーツ/カラーB(ダークグレー)

バッグ/233928 2WAY筒形スモールバケツバッグ(オフホワイト)

 

ヴィンテージサテンスカートくらいの着心地なので、冬にニットに合わせても良さそう〜。

クリーニングに出そうと箱に入れていたのに、寒すぎてまた引っ張り出して着ていたニットを合わせました。
 

もう一枚はホワイト生地にステッチのブラックがポイントになるシャツ。

白シャツ欲しいけど、プレーンすぎるのは苦手、、、という方におすすめです。

シャツ/235329 ブラックステッチシャツ

ニット/234593 【Made in JAPAN】ロングマーメイドスカート(グレー)

バッグ/235175 2wayチェーンショルダーメタリックバッグ(ダークグレー)

 

最近また気になり出したマーメイドスカートを合わせました。

フラットシューズに合わせやすいから、暖かくなると登場頻度が高まりがち!


マキシ丈&ゆったりシルエットなので、コンサバになりすぎず、キレイめだけどカジュアルなアイテムにも合わせやすい万能選手!

 

 

シャツは、アームホームも身幅もゆったり!

裾インした時に、ボディ部分がふんわりゆったりして欲しいので、これくらいゆとりがあるとバランスが取りやすい◎

先週ご紹介したシャツよりはこちらの方がより柔らか(わずかに薄め)な生地感です。

 

 

髪の毛を切って髪型に合わせてメイクを変えたら、次は女性らしいアイテムとのバランスが取りづらくなってしまって色々試行錯誤中。。薄着の季節に向けてダイエットもしなくちゃですし。。

(なんて、ミニまるごとバナナを食べながら書いています🍌)

でもそうやってあれこれ自分に手をかける時間が一番ワクワクするし幸せです🌸

 

 

おまけ※

BLK001のジャケット、着たい着たい〜とワガママ言ってライブ前に着させてもらいました◎

ジャケット/850049 【BLK001】オーバーサイズジャケット(カーキ)

パンツ/235281 【LUXE】ベルト付き落ち感ワイドパンツ(ブラック)

 

袖を折るのは必須!!

さわこさんでも長いって言っていましたもんね。

普段着で着るなら輪ゴム仕込んじゃいます!

袖を折らないとこんな感じ↓

指先まですっぽり。

中にたくさん着込めそうなサイズ感なので、私の身長だとジャケットとういうより軽アウターとして着る方がしっくり来るサイズ感でした、私には。
裏地とバイカラーになっているブラックもかっこいいですが、こちらのカーキがめちゃくちゃ好み!

 

 

 

さて、この週末もあれこれ目白押し!

まずは皆様にストーリーズで選んでいただいたアイテムをただいまプレゼント中!

 

 

今こんなローゲージのニット?と思われる方もいらっしゃると思いますが、むしろこの冬が終わりかけの時期だから来年の冬が楽しみになるようなアイテムをあげちゃおうよー!!となりました。

衣換えの時期が来た時に、「そういえばこんなの貰ったわ!着てみよー!」って、タイプカプセル的に楽しんでもらえたらなあと思っております。

(ごめんなさい、サンプルが社内になくてアイテムのご紹介ができませんでした。)

 

 

そしてピックアップされた10アイテムがポイントアップになるキャンペーン開催中‼️‼️

気になるけど、お気に入りリストに入れているけど買うタイミングを見計らっているアイテムってあると思います。

そのアイテムが対象になっていれば、なんか得した気分になりますよね。

一緒に買うと、そのほかのアイテムもポイントアップになるので、ぜひご活用ください!

 

それでは、来週もよろしくお願いいたします!

 

 

【コメントについて】

ブログに関してのコメントのみ、お受けしております。
商品についてのご要望や、お買い上げいただいた商品の不具合に関する内容などにつきましては、チャットもしくはConsierge Deskへご連絡いただけますようお願いいたします。