こんにちは!

 

STYLE DELI プロデューサーの

齊藤あおいです

 

 

先週は定例インスタライブが

悲惨すぎる花粉症の症状により

行えなかったので、

最近発売したアイテムをこのブログで

紹介させていただきますお願いキラキラ

 

 

それではまず、

 

私が作りたくて作った、

ちょっと新鮮なベストからお見せしますクローバー

 

 

着用カラー:NUTS

インナー:絶妙にゆるいリブカットソートップス/ホワイト

スカート:カラー加工デニムスカート(Mサイズ)

バッグ:【LUXE】手編みレザーかごバッグ(再入荷しました!)

ミュール:私物

 

 

スカート合わせにピッタリな、

ウエスト丈のスタイリッシュベストですキラキラ

 

 

ショートジャケット型ベスト

9,900円/発売中

 

 

こちらはちょっとカッコいい感じにしたくて、

 

スーツ生地で

ジャケットデザイン風。

 

という要素でお作りしました。

(すごく可愛くできた!と満足)

 

 

サイドは開けて、

飾りベルトを渡したデザイン。

 

 

 

ベルトがたらーん、

と垂れるのもポイントで、

ベストの短さとベルトの長さが

コントラストの効いたヴィジュアルを作ります♪

 

 

横が開いているため、

バストサイズはFREEひらめき電球

大胸さんにも安心ですね!

 

 

フロントはダブル仕立てになっており、

内側ボタンで固定

→ピシッ!と形がキマりますキラキラ

 

 

 

けど、

仕立てがしっかりとしているため

前を開けて着てもバラバラすることはなく、

この形のままで固定されるので!

 

そこはお好みでOKですグッド!キラキラ

 

 

 

こちらは

新作のギャザースカートと合わせて、

前をオープンで着たコーディネート

 

インナー:ボートネックタンクトップ:ホワイト

スカート:ふんわりギャザースカート/ベージュ(02サイズ)

シューズ:【Made in JAPAN】フラットパンプス/スムース

バッグ:【LUXE】手編みレザーかごバッグ(再入荷しました!)

 

 

 

閉じても開けても、

どちらでも格好イイですねドキドキドキドキ

(このスカートについてはまた後ほど!)

 

 

ジャケットを着たような

カッコ良さが出せる。

 

というスタイリッシュさ

にこだわっているので、

 

裏地を付けた

ジャケット仕様ですキラキラ

 

 

 

下腹丈だから

スカートを穿くことが増える

春先にとても良く、

 

・フレアスカートの形を崩したくない

・お腹周りをなんとなく隠したい

・裾インしなくてもバランス良く見せたい

・スカートを甘くならないように着たい

 

などの希望に沿うことができますドキドキドキドキ

 

 

↑スカート時は

ヒップをカバーする必要はあまり無いため、

腰周りと下腹はカバーしつつ、

脚長でバランス良く見せることに

重きを置いて、

丈感を設定していますひらめき電球

 

(それにしても垂れベルトが可愛い…♪)

 

 

長袖インナーと合わせて

今からすぐに着れますが、

 

ノースリや半袖合わせで

夏に着るのも素敵ですキラキラ

 

着用カラー:COFFEE

インナー:ベーシックリブタンクトップE/ブラック

スカート:【LUXE】コットンレースギャザーロングスカート(02サイズ)

シューズ:【Made in JAPAN】メタリックフラットパンプス

バッグ:私物

 

 

COFFEEは

ダークチョコレートみたいな、

深いブラウンカラー。

 

赤味が少なめで

カッコイイお色ですキラキラ

 

ネックレス:unevenチェーンベルト/シルバー

バングル:すりばちシェイプバングル/シルバー

 

 

さっきのNUTSは

濃ゆいベージュカラーで、

 

ピーナッツバターとか、

ミックスナッツの何かとか。

 

そんな色をイメージしていますキラキラ

 

 

 

 

そしてこちらは定番のブラック。

ブラックはまぁ、

ベストと言えば=ブラック

みたいな王道の定番カラーなので、

 

柄ワンピースを投入して、

色のメリハリ感を楽しむ

着こなしにしてみましたクローバー

 

 

着用カラー:BLACK

ワンピース:【LUXE】ペイントアート柄ギャザーワンピース/ベージュミックス(02サイズ)

シューズ:【Made in JAPAN】フラットパンプス/スムース

バッグ:私物

 

 

ロングな柄ワンピースの

視線を上に集めて、

脚長に見せてくれるのでひらめき電球

柄ワンピの味変アイテムにも良いですね♪

 

 

このベストを合わせることで、

キリリとした表情に見せてくれますキラキラ

(少し辛口にできる、っていうのかな…)

 

 

 

フレアスカートやワンピースにナイス!

なアイテムですが、

 

もちろんワイドパンツや

普通のパンツ、

ロングシャツとの重ね着なんかにも可愛いので、

 

ぜひお手持ちのお洋服の

着こなしバリエを広げるツールとして、

お使いになってみてくださいクローバー

(とってもカッコいいです♪)

 

 

ショートジャケット型ベスト

9,900円/発売中

 

 

そうそう、

余談ですが…

 

こちらのコーデに使用したスカート!

 

こちらのデニムスカートも

個人的にホントお薦めでドキドキドキドキ

 

(163cm/Mサイズ着用)

 

写真では

実物のカッコ良さに追い付けないのですが、

 

これ、

ホントにすごくオシャレで…ラブ

 

 

ブラックデニムに縦落ちの色落ちをかけて、

その中に赤味ブラウンの染料を染み込ませた、

めちゃくちゃオシャレなスカートなんですキラキラ

 

ちょっと明るめにしました↓

 

例えばディーゼルさんとか…

凝ったことをやってくるブランドさんに

ありそうな感じの、

 

(その場合3万円とかはしそうな)

オシャレ感がたまらないドキドキドキドキ

 

 

ほら、

めちゃくちゃ格好良くないですか??キラキラ

 

 

やばーラブラブ!ラブラブ!

 

 

ブルー系デニムには出せない、

ブラックならではの色合いが

本当に素敵ですラブラブ!ラブラブ!

 

 

黒のシンプルなニットとか、

黒のタンクトップとか…

に合わせるだけでも

めちゃくちゃオシャレな人!

感が出ますので、

 

これは本当に、

心からお薦めしたいです。

 

いつでも&どこででも見つかるデザインでは

ありませんしねひらめき電球

 

しかも、

素晴らしく合わせやすくて着回しがきく。

というのも推しポイントで、

 

例えば

我らがドット柄ブラウスなんかを

甘くしないで着たいときや、

 

合わせるのが難しいトップスなんかも

ホイホイこなしますキラキラ

 

どの季節でも使えるし、

大人っぽい表情なのもイイですねグッド!キラキラ

 

 

カラー加工デニムスカート

9,900円(発売中)

 

実際の明るさはこのくらい↓

 

 

 

 

さて、

それでは次は…

 

 

こちらの新作タンクトップと、

スカートを紹介していきます♪♪

 

 

 

まずタンクトップ…

というかノースリカットソートップス。

なのですが、

 

こちらはボートネック!

なのが最大のポイントですドキドキ

 

 

前のネックラインと

背面のネックラインの繋ぎ方が可愛くて、

 

なんかシャレてる!

 

という印象を与えてくれます。

 

 

下着の紐は意外と見えなくて、

そこもポイント高いですよね♪

 

 

よーく見ると3mmくらいは見えてますけど、

5mm外側に紐をズラせば隠れますグッド!

 

私としては、

下着・下着していない紐であれば

ちょっとぐらい見えちゃっても

ぜんぜんOKだな!

と思いましたニコニコ

(実際にはほぼ見えないから気にならないです)

 

 

 

タンクトップって、

ボートネックになるだけで

こんなに女性らしくて上品さが出るんだな、

 

と新たな発見を私にくれた一枚。

 

 

 

生地はハリ感のある少し硬めのタイプで、

 

 

びよんびよ~ん!には伸びませんが、

ある程度は伸縮性があります。

 

 

というのも!

何かを上に着たとき、

 

ボートネックってネックラインが浮いて、

可愛くなくなっちゃうこと、

多いじゃないですか?

 

生地が柔らかいと

そうなりやすくなっちゃうから、

少し硬めにすることで、

 

 

ネックラインの収まりが良くなるように、

ハリ感を持たせているんです♪

(だからインナーとしても優秀◎)

 

ブルゾン:【LUXE】サマーツイードブルゾン/グレーミックス

スカート:ふんわりギャザースカート/ホワイト(02サイズ)

バッグ、ミュール:私物

 

 

日常生活では

私のようにノースリで着る方よりも、

何かを上に羽織って

着る方の方が多いと思いますので、

 

これはポイントが高い!

と感じますドキドキドキドキ

 

 

では…

ここからは、色を見ていきましょうキラキラ

 

私が着ているこの色、

『ブルーグレー』は、

 

ごく淡いグレーの中に、

ほんのりとブルー味があるお色。

 

 

涼し気で、

そこかセンシュアルで、

とても品があり素敵な色だと思います…ドキドキ

 

 

一般的な明るいグレーのお洋服と並べると、

もっともっと明るくて淡い。

 

 

グレーを白の手前まで近づけたような、

そんな明るさです。

春夏にピッタリですねキラキラ

 

合わせづらさは特に無い…

というか合わせやすいですが、

強いて言えば

モノトーン系か寒色系のお洋服を

よく着る方にお薦めですキラキラ

 

ネイビーのインナーにしたりとか、

ブルー系やグレー系と合わせたりとか。

そんな感じですひらめき電球

 

 

そして、定番のブラック↓

 

 

こちらもまた、

キリッ!として素敵ですねキラキラ

 

ジャケット:ポケットデザインデニムジャケット

スカート:【LUXE】ペイントアート柄プリーツスカート/ベージュミックス(02サイズ)

ネックレス:45cmボリュームチェーンネックレス/シルバー

バッグ、ミュール:私物

 

 

 

ちなみにこのトップスは、

裾をアウトでも着ることができます。

 

 

裾周りがゆったりとしている

わけではありませんが、

ピッタリともしない感じひらめき電球

 

絶妙なゆとり感です。

 

 

 

トップスとしてもインナーとしても、

すごく使いやすいサイズ感ドキドキ

だと思います。

 

 

 

そしてこちらは、

『ライトベージュ』

 

スカート:ダブルチュールギャザースカート/アイボリー

カーディガン:スタンダードVネックカーディガン/エクリュ

シューズ:過去商品(日本製フラットシューズのパイソン柄)

バッグ:過去のノベルティitem

 

 

正直ベージュというよりは、

カスタードクリームを淡くしたみたいな色?

という印象キョロキョロ

 

ほんのりイエロー味がかった

優しいエクリュ系カラーで、

 

◆チュールスカートの大人気カラー

/アイボリー

 

◆ヴィンテージサテンスカートのNO.1カラー

/オフホワイト

 

◆スタンダードVネックカーディガン

/エクリュ

 

あたりと色系統が似ており、

キレイなワントーンコーデが作れるので、

 

このへんをお持ちの方には

特にお薦めですキラキラ

(ホワイトを合わせるよりもキレイにまとまります)

 

 

 

同じタンクトップのホワイトとの差は

このくらいひらめき電球

 

 

どっちもそれぞれ使えそうドキドキ

な感じですよね♪

 

 

ホワイトはまぁ、

普通の白ですので、

再登場のサマーカシミヤストール合わせで

コーディネートしてみました。

 

そしてスカートは新作の

ふんわりギャザースカート

の『ベージュ』ですクローバー

 

 

 

今年はパキッ!と鮮やかなカラーが

とくにカワイイドキドキドキドキ

 

だからこのピンクがイチ推しですキラキラ

 

 

カシミヤならではの上品な質感だから、

この鮮やかカラーも品良くキマるキラキラ

 

色素が深く入っていて、

とてもキレイな発色です。

 

顔色もパッ!と明るくなるし、

見ている方もhappyですよねラブラブ!

 

テキトーに巻いてたら可愛く巻けたけど、

どう巻いたのかわからない巻き方(笑)

 

 

 

サマーストールは今からすぐに使えるので、

今年はいち早く販売開始しましたキラキラ

またカシミヤ原料が値上がりしたためガーン

在庫限りで終了となりますお願い

 

 

ウォッシャブルサマーカシミヤストール

18,000円(販売中)

 

 

 

それではまたトップスに戻り、

 

4カラーを並べるとこんな感じひらめき電球

 

 

今回はデザインがわかりやすいよう

主にノースリーブで着ましたが、

 

かがんでも胸元が見えないトップスは、

 

カーディガン合わせなどで

オフィスでも活躍間違いナシドキドキ

 

 

デコルテを見せたくない方にも重宝する

インナー(またはトップス)

だと思いますので、

ぜひ気温がイッキに上がる前に

checkしておいてくださいませドキドキドキドキ

 

 

ボートネックタンクトップ

5,500円(販売中)

 

 

 

さぁ!

 

それでは最後にスカートを見て、

終わりにしましょうキラキラ

 

 

まず『ベージュ』は、

イエロー味が少なく、

サンドベージュを明るくしたような…

 

爽やかな色合いが春夏にピッタリの

洗練大人ベージュですキラキラ

 

クセがないので、

カラー物とも合わせやすいと思います合格

すごくアッサリとしてるクローバー

 

 

 

そして『ホワイト』は、

普通の白いホワイトです。

 

イエロー味も赤味もナシ。

 

 

丈は私の身長(163cm)で

くるぶし上3-4cmくらい。

これは02サイズで、

もっと短い01サイズもあります。

 

 

 

背面はあまりギャザーが寄らないから、

ヒップが膨らまずに、

前のふんわり感に対して

割とスッキリと着れるようになっています。

 

 

いや…というより、

ウエストが細ければ細いほど

ゴムが寄るから、

細い人はもっとドレープがでるかと。

(私はドレープがほぼ出ない~笑)

 

でもコレはコレで、

スッキリとして私は好みドキドキ

(前向き~笑)

 

【注釈】

 

私は全身に均一にお肉が付いているので、

ちょっと意味が違うバランスの良い(笑)

体型をしています。

 

例えば下腹周りは太いんですけど、

お腹の上部もバストも均等に肉があるため、

まったくお腹が出て見えない。

という特殊な体型をしています爆  笑

下腹が出てても、

その上も出ていれば結果、平らじゃん。

という、とんち話のような体型です(笑)。

 

ウエストはしっかり70cmありますので、

そういうわけで、

背面のドレープがこうなっていますキラキラ

フフフ…

 

 

ということで、

 

背面にどのくらいドレープが出るかは

ウエストの細さに左右されますが、

正面はゴムではないため、

どの人も同じ見え感になりますひらめき電球

 

グレージュ色の裏地を入れて、

下着の透けを気にせずに着用できるように

しているのもポイントキラキラ

 

何気に嬉しいですよね♪

 

ところでこのスカートは

『ニュアンス質感ギャザースカート』

とどう違うんですか?

と何件かご質問をいただいていますが、

 

こちらの方が

ギャザーが多くてボリュームがあり、

あちらはもっとスッキリ。

 

こちらはフレアスカートですが、

あちらは

Aラインスカート寄りのシルエット。

 

という感じで、

生地の系統は似ていますニコニコ

 

ある程度ボリュームが欲しいか、

スッキリ着たいのか、

という観点で選ぶとイイのかなと思いますキラキラ

あちらの方がもう少し甘さ控えめで、

もう少し大人っぽいかな?

というイメージ…ですかねニコニコ

 

どういうシルエットで着たいかって

その方によって違うので、

それでご用意しています。

 

並べるとけっこう違いますよねキラキラ

 

 

あちらには完売しましたが黒があり、

こちらにはベージュがあるのも

もう一つの差ですねキラキラ

 

 

 

どちらのスカートも春夏らしい

軽やかな雰囲気が素敵で、

着回しもしやすいお役立ちitemですクローバー

 

絶賛販売中ですので、

ぜひページをご覧になってみてくださいドキドキ

 

 

撮影中に動画も撮ってみましたので、

質感のご参考にドキドキ


左上の矢印マークをクリックまたは

タップしてください♪


 

 

それでは…

 

まだまだたくさん着たのですが、

 

書ききれないのでまた続編を、

時間を見つけてUPしたいと思いますクローバー

 

 

最後までお読みいただきまして、

どうもありがとうございました…!

 

 

 

 

 

AOI SAITO @TOKYO
Age : 46
Work : STYLE DELI brand producer
Height : 163cm
instagram : @aoaoaoaoi