おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。

 

キラキラ 3刷となりましたー♡


   

「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

 

 

オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。

 

 


さまざまな診断とは違う視点


オシャレになるためのメソッド

著書やブログで発信しています。



お付き合いいただけたら嬉しいです♡





■診断迷子さん→パーソナルスタイリング講座

■イメコンさん→スタイリストマスター認定講座

■整理収納アドバイザー→クローゼットマスター認定講座







ちまたでは


ライトグレーとダークグレーを合わせたような

同じ色を複数使ったコーデ


ワントーンコーデと呼ぶようですが…






トーン


ペールトーンやディープトーンという具合に


ひとつのトーンの中に、赤や青や黄色など

すべての色味が含まれていて



明度と彩度が同じ色たちの

集合体のことを言います。







つまり…



ほんとうのワントーンコーデとは

思いの外、カラフル。







なぜワントーンコーデが

そのように使われるようになったのかは

わかりませんが…。笑







じつは…


本来のワントーンコーデは

めちゃ難易度が高くなります。






たとえば…



ペールトーンの場合

淡いピンクやや黄色や水色たちの中から

複数の色を使うわけで



めちゃふんわり♡







街で見かけたら

絶対に二度見するやつです。



有名人の衣装とかでもない限り

ちょっと難しいような。








ディープトーンも


深くて濃い赤や黄色など

めちゃカラフル。



間違いなく多くの視線が集中。







好みにもよりますが…



私はワントーンコーデはできません。笑







その代わりと言ったらなんですが…



ワンカラーコーデは

めちゃコーデも楽で、簡単にまとまるので


忙しい朝はよくワンカラーに頼ります。



ほぼ毎日。笑





ワンカラーコーデとは


その名の如く1色のみのコーデ。




上下を同色にすることで

縦長効果も期待できます。




小物は別色にした方がまとまります。





メガネ忘れたーー




上下同色だと素材感も際立ちます。









主役てんこ盛りで

足を引っ張り合わないように



気に入って買った服を

どう生かすか。





アイテムを生かすコーディネートを

心がけたものですね。






コーデ法を学びたい方はこちら→




今日もありがとうございました♡




《募集中の講座》


星診断迷子さんはこちら

2ヶ月間でオシャレの軸を整える

28期 パーソナルスタイリング講座→

3月9日スタート(土曜日開催)



星イメコンさんはこちら

ファッションのプロを目指す

16期 スタイリストマスター認定講座→




Tシャツ著書累計8万部。ありがとうございます。

■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました


 

■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました


 

 

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ