おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。

 

キラキラ 3刷となりましたー♡


   

「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

 

 

オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。

 

 


さまざまな診断とは違う視点


オシャレになるためのメソッド

著書やブログで発信しています。



お付き合いいただけたら嬉しいです♡





■オシャレ迷子さん→パーソナルスタイリング講座

■イメコンさん→スタイリストマスター認定講座

■整理収納アドバイザー→クローゼットマスター認定講座






お仕事させていただきました

クロワッサンが発売中ですー♡






印象チェンジ特集のクロワッサン♡



18ページから6ページに渡り

スタイリングさせていただきました。




ぜひご一読くださいね♡








 私はよく

難易度高めという言葉を使いますが




難易度って一体なに…?

って思いますよね。。






で…


今日は、その難易度について
わかりやすく解説したいと思います。







私が使っている難易度とは

着こなしの難しさのことで




着こなし力高めな
オシャレな人でないと

服に着られちゃった感じになるような


難しいアイテムのこと。






いわゆる

ハッと目を引くような
インパクト強めのアイテムや



同系色だったり
ニュアンスカラー同士を

地味化せず雰囲気よくコーデすることです。








インパクト系で言えば



目立つ色や柄もそうですが

意外なところでは
メガネやサングラスもそう。



こんな髪色してたころがあったなんて…





多くの人がかけてるような
黒縁とかブラウン系なら

インパクトもそう強くはないのですが






たとえば、白縁メガネだったら…

レンズの色がグリーンだったら…



かなりインパクト強め。

キャラが出来上がってる人は別です






モデルさんみたいな人がかけていたら

オシャレな人だから…と
スルーできることも



普通のおばさんがかけてたら。。。





たまげてしまいますよね。








要は


身につけても不自然に見えないということが
大切なのだと思ってます。








着こなし力をあげて
難易度高めアイテムもオシャレに着こなすか



自分らしいオシャレで満足するか





私は後者かなぁ。。






服に着られるのではなく
自分らしく着こなしたいものですね。




ぜひ著書も参考に。


今日もありがとうございました♡





Tシャツ著書累計8万部。ありがとうございます。

■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました


 

■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました


 

 

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ